嵐・櫻井翔、ベトナム旅行の相手は「腐れ縁」? 小川彩佳アナとの報道直前にも交際のウワサ
年明け早々、一部SNS上でウワサになっていた嵐・櫻井翔の“ベトナム旅行”が、「週刊文春」(文藝春秋)のスクープで事実と判明した。櫻井は1月初旬、ベトナムのリゾート地・ダナンを訪れ、そこで38歳の一般女性・A子さんとバカンスを楽しんでいたという。彼女は昨年秋、勤め先を辞めているだけに、「文春」は「婚前旅行」と報じているが……。
1月16日発売の同誌は、ツーショットを含む現地での櫻井とA子さんの写真を複数枚掲載。慶應義塾大学時代からの仲という両者だが、遠距離恋愛や破局も経て、ついに結婚の意思を固めたのだという。
「同記事には、ジャニーズ事務所の取材対応でまま見られる『ご指摘の事実はありません』といった交際否定コメントがないので、結婚する・しないはともかく、両者の真剣交際に確証が持てる内容です」(芸能ライター)
サイゾーウーマンでは2017年6月、櫻井と元テレビ朝日アナウンサー・小川彩佳の交際期間中に、一般女性の存在についても報じていた(既報)。その女性と「文春」で今回スクープされたA子さんは同一人物とみられる。
「小川アナとの交際が週刊誌に報じられるまで、櫻井と一般女性A子さんは親密な関係だったと聞いていますが、その後、櫻井の方からフェードアウトしていったといいます。2人にとっては何度目かの破局だったものの、周囲は『小川アナの記事は、A子さんには見せられないよね』と密かに気を使っていたものです」(A子さんを知るキー局関係者)
もともとはアナウンサー志望だったというA子さんだが、夢は叶わずに関西のテレビ局に就職したという。その当時から、東京のキー局関係者の間では、A子さんと櫻井の関係は有名だったそうだ。
「A子さん自身、ごく親しい関係者には、櫻井との破局や復縁を明かしていたんです。周囲からすれば『くっついたり離れたりの腐れ縁』といったところ。しかし、いい歳の男性が、年始から女性と海外旅行へ行くとなれば、それは将来を見据えた関係とも考えられる。A子さんが長年勤めた局を退社したのも、『結婚によって関係者に迷惑を掛かけないように』という配慮にも思えます。もしくは、結婚の意思を固めるため『退路を断った』のかもしれませんね。TOKIO・国分太一の奥さんも、結婚前に当時勤めていたテレビ局を退社していましたし」(同)
状況的に、櫻井がA子さんと結婚する可能性は高いように思えるが、「少なくとも、嵐の活動に一区切りをつける年末までは、あり得ないことでしょう」(同)という。
二宮和也のように、櫻井が結婚を“強行突破”する可能性はゼロに近いと見られる。今後1年は、この交際は関係者の間で“タブー扱い”となりそうだが、来年の今頃には何らかの動きがあるのかもしれない。