V6・三宅健、広瀬すずを大絶賛! 「ここまでベタ褒めするのは珍しい」とファン驚き
V6・三宅健がパーソナリティを務める『三宅健のラヂオ』(bayfm)。12月23日深夜の放送では、三宅が女優の広瀬すずを称賛する一幕があった。
リスナーから「今年のクリスマスツリーはもう飾られましたか?」という質問が寄せられると、「今年は“ダブル”ですから」と答えた三宅。なんでも、映画『スター・ウォーズ』仕様になったクリスマスツリーと、毎年飾っているクリスマスツリーを2種類を飾るのだという。また、クリスマスリースも本物の“もみの木”で作られたものを新しく購入したそうで、「毎日、霧吹きシュシュシュってやって……」とリースを長持ちさせるため、こまめに手入れをしているのだとか。
そんな三宅はここ最近、話題の映画『ジョーカー』を鑑賞したり、野田秀樹作・演出の舞台『Q:A Night At The Kabuki』を観劇したそう。三宅と野田は、2000年に上演された舞台『二万七千光年の旅 世紀末の少年』で共演してからの仲で、ラジオで野田との交流について触れることも。
観劇した今作については、「やっぱ野田さん好きだな~。日本が世界に誇れる演出家だなあ、と思いましたね」とのことで、「松たか子さんもすっごい素敵だったし、何よりもすごかったのが、広瀬すずちゃんかな。初舞台とは思えないね。すごかったな~。いや、あれはすごかった」と出演者である2人の女優を絶賛。
さらに広瀬については、「まぶしいくらいキラキラしてて、すごくオーラがあって。すごいなって思いましたね。一つひとつが絵になるんだよね、声も素敵だし。ちゃんと舞台っていう大きな場所を埋め尽くす何かをちゃんと持っているっていうか。人の目が吸い込まれていくように存在している」と、とにかく褒める三宅。「これからが楽しみな女優さん」とも評していた。
この放送にファンからは、「健くんと野田さんが相変わらず仲良しでうれしい。舞台見に行きたかったな~」「すずちゃん、本当に演技が上手だよね。健くんが大絶賛してたのを聞いて『そうそう!』って思った(笑)」「ここまで誰かをベタ褒めする健くんって珍しいような。それだけインパクトに残ったんだね」といったコメントが寄せられていた。