[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

田口淳之介、“月イチ”定期ライブ開催に批判続出も――「毎月絶対行く」とファンエール

2019/12/04 18:20
サイゾーウーマン編集部

 10月21日に大麻取締法違反(所持)の罪で懲役6月、執行猶予2年の有罪判決を受けた田口淳之介が12月3日に東京・六本木でファンミーティング『Junnosuke Taguchi offical FAN meeting 2019 -COSMOS CITY-』を開催。今後は、月1回の定期ライブを開催することも明らかになり、ネット上では批判が集まっている。

 田口は、ファンミーティングに集まった200人のファンに向けて「今日は自分にとっての再始動の一発目。僕の気持ちとちとしては、はじめの一歩はみんなと歩みたいと思ったので、この場を設けられたことはありがたいと思う。来てくれたみなさん、ありがとうございます」と感謝の気持ちを述べた。

「KAT-TUN時代からのファンからは、『また一緒に歩み出してくれてありがとう』『これからも応援するよ』と喜びの声が聞かれます。しかし、田口は逮捕後に『10年くらい前から大麻を使い始めた』と長年の大麻使用を認める発言をしているだけに、世間からは『まずはしっかり治療するべき』『活動再開よりも治療が先』と批判的な声が続出しています」(芸能ライター)

 また、田口といえば6月に勾留先の東京・湾岸署から釈放された際に、頭を地面に付ける“土下座謝罪”を行って波紋を呼んだ。この行為についても、「みんなに向けてした。一般社会の人に向けてしたわけじゃない」と、ファンに対する謝罪だったとファンミーティングで明かしている。


「活動を支えてくれているのは“ファン”であることをちゃんと理解しているからこその行動だったのでしょう。ただ、田口は『俺自身は変わらない。みんなが受け入れてくれるならすごくうれしいなと思う。身勝手かもしれない。俺は俺で、みんなに伝えていければいいなと思う』とも語っており、一部のネット上では『ファンが許しても、世間は許さないのでは? 活動再開は“甘え”でしかない』『土下座すれば許されるとでも思ってるの?』などの声も見受けられました」(同)

 また、田口は「僕自身、捕まったことに後悔はしていない」とも発言し、さすがにファンからも「後悔して、しっかり反省して」との声が上がっている。

「今後は月1回の定期ライブを開催することが決定し、今月は28日に『田口淳之介 End of the year Special Live』を開催予定と公式サイトで発表。これにはネット上でも『必ず待ってるからね』『毎月絶対に行きます』と、これまで通り応援を続けていくというファンからの応援コメントが寄せられていました」(同)

 同じような過ちを繰り返してファンを失望させないように、これからはしっかりと地に足をつけた活動をしていってほしいものだ。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

X:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2019/12/04 18:20
田口 淳之介写真集 On the Moon
失望と背中合わせで応援するのもハードだよね