King&Prince・永瀬廉、マネジャーを酷評! ラジオ収録での仕事ぶりは「限りなくマイナスに近いゼロ」
King&Prince・永瀬廉がパーソナリティを務めるラジオ番組『King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN』(文化放送)。11月28日の放送回では、永瀬とマネジャーN氏とのやりとりが話題になった。
普段、永瀬は、「ガイさん」という人物とラジオの収録をしているようだが、この日はガイさんが別の仕事で欠席。ラジオ内で、ガイさんが積極的に発言することはないものの、永瀬は「いいタイミングでくる相槌とか笑い声がなくなってしまいました」と残念そう。そこで、ピンチヒッターとして、永瀬のマネジャーであるN氏が収録に参加することになった。
そんな中、永瀬は12月8日から始まる舞台『JOHNNYS’ ISLAND』を観覧予定のファンに向けて忠告。インフルエンザや風邪が流行する時期ということもあり、「体調管理に気を付けて。あかんよ、体調が悪いのに来たら。来たいのはわかるけど、インフルなのに見に来たりとか、絶対ダメよ」と、ほかの観客や出演者に移る可能性があるため「万全な状態で来てください」と呼びかけた。ちなみに、永瀬を筆頭にKing&Princeのメンバーは風邪に強いといい、舞台中に熱が出たことはないと語っていた。
その後、リスナーの悩みに、永瀬が甘い一言をかけるコーナー「王様のお悩みスイーツ」に移ったが、“相槌担当”として参加しているN氏の声は、一切聞こえず。どうやら、N氏は筆談で相槌を入れていたようで、しびれを切らした永瀬は「違うのよ、肉声として(相槌が)ほしいのよ」と文句を言う。
続いて、最近「潔癖症が治った」という永瀬に、「私は潔癖症で素の姿を見られるのが嫌で、友達と旅行にも行けず、人付き合いが悪いと思われていそうです。これは慣れなのでしょうか? 廉くんは何をキッカケに潔癖症を治したのか教えてほしいです」という相談が寄せられる。すると、永瀬は完全に治ったわけではなく、「正直、人によって違う」と告白。その上で、「一番は慣れること」とアドバイスを送ったが、N氏から筆談で「僕ならどうですか?」と質問がくる。これに永瀬は「まだ無理ね」と即答し、「手を洗ってもらって、足も洗わして。すぐ部屋着、渡すね」とコメント。それに対しN氏は「頑張る」と書いて返事をしたという。
また、N氏から「今日の僕は何点?」と、またしても“筆談”で感想を求められると、「ゼロです。限りなくマイナスに近いゼロです」と、永瀬は厳しく採点。最後に「次は50点までいこ」と永瀬が声を掛けたものの、N氏は無反応だったようで、「出さんのかい! 紙」とツッコミを入れた。
この放送にファンからは「マネジャーとのやりとりが面白い」「なんだかんだ、マネジャーと仲良しだね!」などの感想が寄せられた。
(華山いの)