KinKi Kids・堂本光一、「人に乗っかられるの好き」と衝撃告白!? 「何言ってんの!?」とファン動揺
KinKi Kidsがパーソナリティを務めるラジオ番組『KinKi Kids どんなもんヤ!』(文化放送)が11月25日深夜に放送され、堂本光一が登場した。
この日もさまざまな話題が取り上げられたが、その中でもっとも注目を集めたのが、「先日、1人で寝ていてもハグされている感覚になるという、“重い毛布”が話題になっていました。これから冬本番ですが、『これは欠かせない』という寝具はありますか?」というリスナーのメッセージに対する、光一の発言だった。
光一はこの毛布について、「重い毛布、俺も嫌いじゃない」と認めつつ、「ただ、自分が使ってるのはめっちゃ軽い布団やけどな(笑)」とお茶目にコメント。「めっちゃ矛盾してるなあ~」と自分でツッコミを入れ、「でも、重い毛布好きよ。なんやろうなあ、人に乗っかられるの好きやもん」と攻めた発言も飛び出した。
しかし、すぐこの“語弊”に気が付いたのか、「いや、ちょっと想像を膨らませすぎないでくださいよ!?」と苦笑いする光一。「例えば稽古場なんかでも、『あー、疲れた』って横になってるところに、『わー』って(人に)乗っかられる圧迫感、嫌いじゃないですね」と、慌てて先ほどの発言の真意を説明する。
この発言にファンからは、「いろんな想像されるとわかって、先に牽制する光一くん好き」「『何言ってんの!?』と思ったけど、そういうことか~! 共演者と仲良しでいいね!」「稽古場の話ね、焦った焦った(笑)」など、驚きやツッコミの声が相次いでいた。
そんな話題から一転して、番組終盤には『F1日本グランプリ』について語られた。光一は、会場となる鈴鹿サーキットで予選から観戦する予定だったというが、台風の影響で取りやめに。「行こうと思えば行けたんですけど、混乱に巻き込まれたら嫌だなと思って」と、その理由を語った。「電車(新幹線)も正直、前日まで動くか、動かんかわからん」と交通機関に不安があったといい、結局、自宅でゆっくり観戦することにしたのだとか。
数年ぶりの現地観戦が、台風の影響で流れてしまったわけだが、光一は「でも、自分はこうして幸せに生きてるからいいですよ。本当に、災害に遭った方がたくさんいて。今もなお、不自由を強いられてる方もいらっしゃると思いますから。またの機会、チャンスがあればいいかなと思ってます」と、被災地に寄り添っていたのだった。
(福田マリ)