ジャニーズWEST・中間淳太、冠番組で「ちょっと待って!?」とゲスト衝撃の“醜態”とは
ジャニーズWESTの冠番組『エージェントWEST!』(朝日放送)が、11月23日深夜に放送された。同番組は、ゲストの“ささやかな願い”を叶えるトークバラエティで、この日はタレント・武井壮が登場。
ヨーグルトが好きだという武井の“ささやかな願い”は、「食べたことのない最強のヨーグルトを探してきて!」というもので、この願いを叶えるロケは、すでに中間淳太が実行済み。しかし、武井がこのロケVTRを見るには、WESTメンバーが出したお題にすべて答えなければならない。
今回は、武井が元十種競技日本チャンピオンのスーパーアスリートであり、“百獣の王”という異名を持つことにかけて、WESTメンバーとさまざまな競技で対決しながら、お題に答えていくことに。
まず最初に行われたのは、「ストラック9対決」。これは野球の軟式ボールを11球投げて、9枚のパネルのうち何枚当てられるかを競うゲームで、野球を得意とする武井は「負けるわけあらへん!」と、すでに余裕の表情。一方のWESTメンバーには、野球経験者がほとんどいない。ということで、まずはメンバーの実力を確認するため、代表でメンバーイチの“運動音痴”、中間がボールを投げてみることに。すると、中間はなんとも言えない“へっぽこ”なフォームで醜態を晒してしまい、武井はその姿に「ちょっと待って!?」と衝撃を受けていた。
そんな中でゲームが始まるも、武井は絶対に負けられないプレッシャーを感じたせいか4枚という微妙な結果に。続いてWESTメンバーが挑戦するもまったく的に当たらず、運動神経抜群な濱田崇裕まで失敗。しかし、武井は何球か連続で投げていたのに対し、WESTはメンバーチェンジがあるため、それぞれが“ぶっつけ本番”なのだ。
すると、すでに一球投げている“ウォーミングアップ済み”の中間が、「俺、肩温まってるぜ!」と自信満々で登場。その様子にメンバーは「淳太史上、一番カッコイイかもしらん!」と手を叩いて大盛り上がり。しかし、いざ中間が投球すると、ボールは的にすら届かず、ある意味“期待通り”の展開に。結局、小瀧望が唯一ボールを的に当てるも1枚に終わり、武井の圧勝で「ストラック9対決」が幕を閉じた。
放送を見ていたファンからは、「どこまでも期待を裏切らない淳太くんが好き(笑)」「淳太くんの投げ方、見てるとなんかクセになる……!」「投げる前まではカッコよかったのに! でもそれが淳太くんなんだよな~!」などと反響が寄せられていた。
(アズマミサト)