西川史子「目尻と額にボトックス」高橋真麻「鼻にヒアルロン酸」プチ整形を告白した有名人
しいちゃん 高橋真麻は、11月12日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)に出演。特集「広がる美容整形。その実像」で、「私も眉間にボトックスを打ったことありますし、なんなら鼻のここ(上部)のところに、ヒアルロン酸を、10年くらい前かな、入れたことがあったんですよ。そしたらあまりにも自分の中ではこうなった(顔が変わった)感じがして、『全然顔が違う』って言って先輩に相談したんですよ。『入れたら顔が変わっちゃってどうしましょう』と。他人から見たら『全然変わらないよ』って言うんですけど、たまたまものまね番組に出てて、外国の人のものまねをやったら、それを見た祖母から『かわいそうに。変な鼻を付けさせられて』って言ったから、身内は気づくんだと」だって。
編集G 先輩も「失敗したね」なんて言えないから、そう返しただけだって! 真麻はフジテレビにアナウンサーとして入社した当時、ネットで「コネ」「七光り」というバッシングだけでなく、容姿に関しても中傷されて落ち込んだ時期があったらしいね。でも、父・高橋英樹の励ましによって吹っ切れたとか。
しいちゃん この番組では「私は自分が思っていたものと違ったし、ちょっと違和感で本当に2~3カ月で吸収されるタイプのもので良かったと思いました。これが一生治らないものだとしたら、やらなきゃよかったと後悔しただろうなと」「もちろん整形して満足している方とか、それで人生が変わったという方もいらっしゃるから、いい悪いの判断は個人だと思うんですけど」とコメントしていたよ。
編集G 容姿の問題は本人の感じ方次第だからな~。整形番組とかTwitterの美容垢とか見ると、子ども時代や若い頃に男から「ブス」って言われたのがきっかけで整形に興味を持ったケースが少なくない感じ。その言葉がなければ、コンプレックスも生まれなかったのにね。
しいちゃん 今年4月に5カ月間に及ぶダイエットで、122.4キロから75.1キロと、47.3キロの減量に成功したガリガリガリクソンは、11月18日、公式ブログに「今後のしんたいについて」という文章をアップ。「この度は、皆様の信頼と予想を裏切る事なく、19キロもリバウンドしてしまい、大変申し訳ありませんでした。この数ヶ月で75キロから一気に94キロまで戻ってしまった事、更にデブとかダサい、僕なら死ぬね、と発言してしまった事を深く反省致します。この様な結果を招いてしまった事は、自分と砂糖の甘さが原因です」と綴ってた。
編集G そもそも5カ月で47.3キロの減量がすごすぎるって。
しいちゃん 「チャコッタ」というダイエット飲料のPRに出ていたから、これを飲んで痩せたと言われてる。でも、「急に痩せたり太ったり、体に悪そう」という声が圧倒的。
編集G 体に悪そうなことは事実。でも、ガリガリガリクソンは健康のことなんてことまったく考えてなさそうだよね。このまま太っていくつもりなのか、また激ヤセして話題作りをするのか……命をかけたパフォーマンスって感じでちょっと怖い。芸能人は大変だよ。