嵐・松本潤、岡村隆史から「おかしい」と言われたプライベートでの“仰天行動”とは
嵐の冠番組『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)が、11月9日に放送。この日は「ご飯のお供デスマッチ」「二宮和也の勝ちたいシリーズ」「隠れ家ARASHI」の企画が行われた。
「ご飯のお供デスマッチ」には、お笑い芸人のナインティナイン・岡村隆史がゲスト出演。冒頭で、櫻井翔が「(嵐と)プライベートでの交流はありますか?」と聞くと、岡村は「松潤(松本潤)とはちょくちょく会う」と告白。さらに、「松潤はね、おかしいの。関係ないのにおるの」と語り、以前、松本が出演していない映画の打ち上げで、なぜか席の中心に座っていたという、驚きのエピソードを明かした。
この真相について松本は「『土竜の唄』(2014年)ですよね?」と、生田斗真主演映画での出来事かと確認。まさにその通りだったようで、岡村は「(打ち上げ)行ったら生田斗真くんじゃなく、(松本が)普通にど真ん中に座ってた!」と状況を説明し、メンバーはもちろん、松本自身も爆笑していた。
その後放送された「隠れ家ARASHI」は、櫻井がコーナーを担当。1対1で行われる“ストリートサッカー”の世界大会で優勝経験がある、スーパーキッズ・森川獅大(しおう)選手を迎えた。普通のサッカーは得点を多くとったチームが勝利するが、ストリートサッカーは「相手の股をボールで抜いた瞬間」に、ゴール数は関係なく勝利するルールなのだそう。10対0で負けていたとしても、相手の股をボールで抜けば、その時点で勝利が決まるというルールには、櫻井も「面白いね~」と感心していた。
競技について説明を聞いたところで、森川選手が「股抜き」の技を見せることに。ジャニーズ事務所に入所するまでサッカー部に所属していた櫻井だが、森川選手の華麗なボールさばきに翻弄され、あっけなく股の間にボールを通されてしまう。櫻井は思わず「あ~! うそ、何今の!?」と絶叫し、「これはすごい技術だな……」と衝撃。
今度は、スタジオにストリートサッカー用のコートを用意し、森川選手の試合を見てみることに。櫻井は「すげえ!」「何この対決!?」と大興奮で、森川選手の「股抜き」で勝負が決まると、「見ごたえあるこれ!」と、すっかりハマった様子。ここでスタッフが「なんか(櫻井にも)できそうな感じ」と感想を述べるも、櫻井はすかさず「できそうな感じしないよ!」とツッコミを入れた。
その後、櫻井がボールを持った状態からスタートというハンデを付け、森川選手と試合を行うことに。「俺の攻撃からならいけるでしょ」と自信を見せた櫻井だったが、開始1秒で森川選手にボールを取られて“即負け”。櫻井は座り込んで「あ~、怖い……」とつぶやき、負けを悔しがっていた。
櫻井のサッカー姿にファンからは「負けちゃったけど、やっぱり翔くんがサッカーしてる姿はかっこいいな~!」「スタッフさんに即ツッコミ入れてて爆笑した」「ストリートサッカーって初めて知ったけどおもしろそう! もっと翔くんがサッカーしてる姿見たい!」といった声が寄せられていた。
(華山いの)