Kis-My-Ft2・玉森裕太、「狂ってる」「最高!」と『キスブサ』での“フェチ”告白に賛否両論!
Kis-My-Ft2の冠番組『キスマイ超BUSAIKU!?』(フジテレビ系)が、10月24日深夜に放送。この日はゲストとして、タレントの若槻千夏、m-floのLISA、モデルでタレントのゆきぽよ(木村有希)が登場。彼女から「何フェチ?」と聞かれたときの対応に、Kis-My-Ft2メンバーが挑戦することとなった。
この日、最初に登場したのは北山宏光。フェチを聞かれ、「あんまりフェチとかってないんだけど……」としつつ、「強いて言うなら、声」と回答。さらに、「まったく同じ声の人って会ったことなくない?」「マイコ(彼女)の声は、マイコにしかないでしょう?」と話し、「要するに俺は、マイコの声フェチだし」と笑顔を見せていた。この回答に、ゲスト審査員が全員「満点」の評価を出し、総合得点は81点と高得点に。
一方、1位常連の藤ヶ谷太輔は、「マイコをきっかけにフェチになったものがある。背中のほくろ」と、マニアックなフェチを告白。彼女が戸惑う中、「俺、すごく好きなの」と迫り、「あっち向いて。シャツまくります、確認です」とイタズラしようとする場面も。結局、彼女からやんわりと拒否された藤ヶ谷は、「じゃあ、今は見るの我慢するわ。今夜はしっかり見ちゃうけどね!」といい、スタジオからは黄色い歓声が上がっていた。これに若槻とゆきぽよは高得点を付けたものの、LISAが「1点」だったこともあり、総合得点は77点。惜しくも北山に破れてしまった。
そんな中、最後に登場したのは、最近“ダメ対応”を見せ続けている、玉森裕太。フェチについて聞かれ、「足の爪の垢の匂いフェチ」とまさかの回答を繰り出した。彼女が“ドン引き”の表情を見せる中、玉森は「わからない? 説明するよりやった方が早いかな」といい、彼女の足を持って、親指の爪から垢を取り、匂いを嗅いで「くっさ! 臭いよ、マイコ!」と大興奮。その後、彼女にも同じ匂いを嗅がせ、「この匂い好きなの。鼻の下に付けておこうかな。いつでも嗅げるように。……くっせ!」と笑顔を見せていたが、ゲスト審査員は全員「0点」。ぶっちぎりの最下位となっていた。
この日の放送に視聴者からは、玉森の対応に対し苦言が続出。「もはやネタに走ってない? しかも面白くないという……」「さすがにこれは引く。見てるのキツかったわ」「最近キャラが崩壊してるよね。大丈夫かな」という声が寄せられた。一方で、玉森は以前から「足の爪の垢の匂いフェチ」をメディアで公言していたため、「玉森くんがブレてなくて最高!」「絶対最下位になるのに、志を貫いた玉ちゃんはすごい」「イケメンなのに狂ってるって素晴らしいね!」と絶賛するファンも。玉森の対応は、ファンを喜ばせるための“作戦”だったのかも……?
(福田マリ)