Travis Japan・松田が脱退“寸前”体験を告白、7 MEN 侍は編集ミスが発覚!【ジャニーズJr.チャンネル週報】
20日に更新されたのは「HiHi Jets【絶品ホルモン】正解者しか食べれない!」(再生回数は25日時点で20万台)。井上瑞稀、猪狩蒼弥、高橋優斗の3人が湯島駅近くにある炭火ホルモン「ハルマキ」にて、「ホルモンの名前当てゲーム」に挑んでいる。1品目は薄いピンクがかった新鮮なホルモンだったが、高橋は運ばれてくるなり「カルビ!」と、即答。本人としてはボケのつもりのようだが、「カルビではねぇだろ!」(井上)「カルビですね、あなたは!」「ファイナルアンサー?」(猪狩)と、一気に責められていた。
そんな高橋といえば、定食チェーン「岩本町 小町食堂」で撮影を行った「【真ん中選手権】値段を予想して自分好みの定食作り!」(6日配信)でも、メニューの値段を当てることができず、おかずなしという散々な結果に。グルメ企画で情けない成績を残していただけに、今回も「カルビ」発言の段階ですでに怪しいニオイがプンプンしているが……。一方、クイズは「A.マルチョウ(小腸)」「B.コプチャン(小腸)」「C.シマチョウ(大腸)」の候補から、井上&猪狩がマルチョウ、高橋のみコプチャンを選んでいた。正解はシマチョウで、初っ端で3人ともお預け。
2品目は「A.ハツ(心臓)」「B.ココロノコリ(心臓)」の2択で、お皿にのったホルモンを見た高橋は「これ、“心残ってる感”あるんだよな~」と、ボソリ。しかし、「ハツにしたら一人で食えんじゃね?」との思いで、2人がココロノコリを書くと山を張り、BではなくAのハツに狙いを定めた。なお、「心残ってる感ある」は井上&猪狩を揺さぶるための作戦だったものの、正解はココロノコリで、裏をかいた高橋が2連敗。口達者の猪狩が「シンプルに優斗のココロノコリができたね」と、おちょくっていた。その後、2人がおいしそうに食べていると、何気なくお肉をつまもうとする高橋。2度目に手を伸ばした時には、井上が「怖い、怖い、怖い……」と、高橋の暴挙にドン引きしたほど。
3~4品目は井上が唯一正解し、連続で実食。5品目は全員ハズレてしまい、最終問題でまたも井上だけがゲットした。結局、1枚も食べれなかった高橋は「僕は、肉をちゃんと見てなかったからぁ、わかんなかった……」と、涙声で同情を誘う(お肉を見てなかったのなら自業自得では……?)。また、井上が前週公開の「【癒し猫】カメラ男子!谷根千で激写せよ」で「猫カフェ」に立ち寄った一件もあり、猪狩は「ずっと瑞稀くん食べてるじゃん!」「瑞稀くんは猫カフェ行って、うまいもん食って、バケーションですか?」と、不満タラタラ。しまいには「日曜日ですか~?」(猪狩)と嫌味を言いまくる横で、井上は幸せそうにお肉とご飯を堪能した。
前述の「真ん中選手権」でも井上が圧勝し、常識的な金銭感覚の持ち主であることを証明したばかり。今回のホルモンクイズは、勘の良さと運に導かれた部分も大きかったが、井上には自身の知識や経験を含めた“見極める力”があるのではないかと感じる回だった。