HiHi Jets・井上が「猫」動画で活躍、Travis Japan・川島の発言にファン歓喜【ジャニーズJr.チャンネル週報】
美 少年の動画は「【初ランウェイ】GirlsAward密着!ドキドキのシークレットゲスト」(12日配信)。彼らは、9月28日に千葉・幕張メッセで行われた『GirlsAward 2019 AUTUMN/WINTER』にシークレットゲストとして登場。10月1日にはオリジナル曲「Cosmic Melody」のパフォーマンス動画が公開されたが、今回はそのリハーサルや、当日の裏側に密着している。本番6日前、意気込みを問われたメンバーは「シークレットなんで、どれだけ印象付けて帰れるかっていうのが勝負だと思っています」(浮所飛貴)「ランウェイも初めてですけど、僕たちのファンではない人のところの前でパフォーマンスするっていうのは、緊張しますね。どう皆さんの心を掴むか。そこがミソです」(岩崎大昇)などとコメント。
また、那須雄登は「決してホームではないので、それもまた修行なんじゃないですかね。あんまりこういうことないので。この動画を見てもらえる可能性もあるわけですから。『GirlsAward』にいらっしゃったお客さんは、ぜひね、美 少年のことを知っていただいて、もらったらいいなと思います」と、真面目な表情で胸中を明かした。話している最中は、1日の動画に映っていなかった那須のアクロバット(540キックという技らしい)の練習風景も使われており、ファンにとってはうれしいシーンだろう。
前日リハーサルを経て、本番当日に会場入りした美 少年。個人的にここは、階段を上る金指一世の“イカのような謎の動き”(5分35秒頃)や、「ちょっとまだすっぴんなんでヤバいです」と照れる浮所、メイク中の那須に注目してほしい(骨格は男性なのに、おでこを出すとなぜか女子中学生のような可憐さがある)。そんな中、ステージで美 少年の紹介が始まった際は、裏で控える6人にモザイクが入り、「早着替えのネタバレのためボカシ」とのテロップが。その後は、「Cosmic Melody」にのせて前回の未公開映像も大放出。ステージを終えたメンバーは充実感に満ちた表情を浮かべていた。
一方、ファンからは「ボカシ」場面についてツッコミが噴出。実は、「【We are Bi shonen!】ロサンゼルスでのステージ裏側を大公開!」(9月7日配信)で、問題の衣装に着替えているところや、一部分を引き抜いて赤い衣装に変身する過程を見せていたのだ。SNS上では「LAでバレてるからモザイクしなくても……」「『早着替えのネタバレのためボカシ』って、LAの時に思いっきり見えてたじゃん(笑)」「モザイクかけて配慮してるけど、LA動画でガッツリ映ってるの見たな~」「LAの時にガンガン映してたのはどういうこと?」と、疑問の声が上がってしまった。今回の動画は通常の午後8時より約30分遅れで更新され、再生回数は18万台(18日時点)となっている。