“既婚者”ジャニーズ・A、「不倫疑惑」浮上――お相手は「撮影で意気投合したスタッフ」とのウワサ
誰もが知る有名ジャニーズタレント・Aに、一時期「不倫情報」がささやかれていたという。お相手は撮影で知り合ったスタッフで、数カ月ほどの間、Aの“担当”状態になっていたものの、現在は交流すら確認できなくなっているようだ。単に“破局”してしまったのか、情報漏えいに勘付いて距離を置くことにしたのか……。
Aが既婚者ということは、当然広く知られており、結婚後、女性関係の話題が浮上したことは「ほぼない」(芸能記者)という。
「ところが、ある撮影で意気投合した女性スタッフがいたそうで、別の仕事でもAからの“ご指名”が入るほどだったとか。そして、関係者の間でも『撮影後も二人きりで食事をしていた』『ロケ先のホテルでも会っていた』といったウワサがささやかれだし、 “疑惑のカップル”になっていったといいます」(制作会社関係者)
そうこうするうちに、両者の関係は、一部マスコミもキャッチするところとなり、一時期Aは、記者に私生活を監視されているような状況だったそうだ。
「しかしそこはジャニーズタレントのA、マスコミの気配を察知してなのか、件の女性とは一切会わなくなっていたそうです。ちょうど、世間的に不倫に対するバッシングが強まっていた時期ということもあり、万一写真でも撮られていれば、その後Aが芸能活動を続けることさえ、危うくなっていたかもしれませんね」(同)
ジャニーズをめぐる不倫スキャンダルと言えば、2012年に少年隊・東山紀之が、「フラッシュ」(光文社)に、元グラビアアイドルとの“浮気密会”をスクープされている。
「同記事は、女性による“告発”と見られており、信憑性は確かなものでした。しかし、この頃は、それほど不倫がネットで炎上する時代ではなかったため、そこまで大きな問題にはならなかった印象です。現在、このスキャンダルが報じられていたとすれば、東山も活動謹慎に追い込まれていたかもしれません」(テレビ局関係者)
こうして、関係者の間でも、なかば“都市伝説”となってしまった、Aの不倫疑惑。関係者らの疑いのまなざしも薄れてきたことで、本人が再びよからぬ行動に出なければいいが……。