Hey!Say!JUMP・伊野尾慧、『めざましテレビ』ロケで「嫌だなあ……」と顔をしかめたコト
Hey!Say!JUMP・伊野尾慧が木曜レギュラーを務める情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ系)が、8月8日に放送された。
この日の「伊野尾ピクチャー」では、「ミュージックビデオの撮影で海に行った時なんですけれども……」と、メンバーの高木雄也とのツーショット写真を公開した。しかし、ただのツーショットではなく、2人が海辺を“青春っぽく”歩いている1枚。「中島裕翔が写真を撮ってくれて。『ウユニ塩湖っぽく写真を撮ってあげるよ』って」とのことで、絶景スポットとして知られるボリビア・ウユニ塩湖の雰囲気を出すため、海水が浸透した砂浜の上で撮影された写真だった。
また、2人がカメラに向かって笑顔を浮かべる写真も披露されたが、これに伊野尾は「綺麗に写ってるんですけど……」となぜか不満そう。その後、「千葉の海じゃ、ウユニ塩湖にはならなかったですね。これ、千葉の九十九里です」と種明かし。しかし、出演者からは「いいじゃん!」「すごい!」と驚きの声が上がっており、三宅正治アナウンサーも「こんなとこあるんだ!」と目を丸くしていた。
続く「イノ調」では、築年数が長い建物をリノベーションしてカフェにした“リノベカフェ”の流行を受け、伊野尾がその現場を調査。まず訪れたのは、「爬虫類館分館」という名前のカフェ。爬虫類が大の苦手だという伊野尾は、「爬虫類カフェってこと? 嫌だなあ……」と顔をしかめていたものの、その実態は、曜日ごとに店長が異なり、「毎日お店が変わる」という特徴を“カメレオン”になぞらえたカフェだと判明。これを聞いて、伊野尾は「あ~!」と納得とも安心とも取れる声を上げたのだった。
次に訪れたのは、もともと高級料亭だったというカフェ。ここでは「チキンライス」を食し、「こりゃうまいわ!」と絶賛。最後は、90年以上歴史がある蔵を改造した、車好きが集まるカフェを訪れた。店の中には車のグッズもたくさん飾られており、テラス席には本物のバスまで設置されていた。伊野尾は蔵の雰囲気をそのまま残しながら、まったく別の空間にリノベーションされたカフェに驚きを隠せない様子で、「こりゃたまらないですね!」と感嘆。
最後は、店主が所有する赤いクラシックカーの運転席に乗り込み、「そこのキミ! よかったら乗ってく?」と小芝居をする一幕も。しかし、車のエンジンが急に止まってしまい、「エンジン止まったし……」としょんぼりするという、ちょっと情けないオチがついていた。
この日の放送にファンからは、「爬虫類って聞いて苦い顔するのかわいすぎた~!」「格好良く決めたのにエンジン停止ってオチ、伊野尾くんらしい(笑)」「今日の『イノ調』は食べてるシーンが多くて、かわいい伊野尾ちゃんが見れてうれしい!」といった声が集まった。
(福田マリ)