King&Prince・永瀬廉、関西ジャニーズJr.に「アイツら、シメます!」と物騒な発言のワケ
King&Prince・永瀬廉がパーソナリティを務めるラジオ番組『King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN』。8月1日の放送では、現在開催中のコンサートツアー『King&Prince CONCERT TOUR 2019』に向けての意気込みが語られた。
この日はまず、“ゲーム好き”な永瀬に向けて、リスナーから「私の彼もゲームが好きで、まったく相手にしてくれません。ゲームに夢中の彼に構ってもらうには、廉くんなら好きな女性がどんな行動をとれば相手にしてくれますか?」という質問が届いた。永瀬は「俺もゲーム好きやから、朝までやっちゃうのよ」といい、「それこそこの前、メンバーの高橋海人と(午前)3時、4時までやってたからね」と、その“ハマりぶり”を明かす。
自身の場合、「ゲームの調子が良いと絶対やめられない」そうで、「ゲームの調子が悪そうなときに『構って』と言うしかない」とアドバイス。また、一番いい方法は「(彼氏がやっている)ゲームを覚えましょう。彼氏さんの気持ちになったらわかる」と語り、リスナーを説得していたのだった。
その後は、以前から募集していたラジオ内での“永瀬の呼び方”について、寄せられた候補を紹介。「廉王子様」「地主」「お坊ちゃま」「前髪キング」「廉タピ」などが挙がるも、永瀬は「嫌です」「違う」「次行きましょう」とバッサリ。そんな中、永瀬が一番気に入ったのは「ガブリエル」というもの。一瞬「ガブリエル!? 俺要素まったくないけど……」と戸惑うも、「廉くんが外国の人だったら『どんな名前だろう?』と考えたときに、圧倒的ガブリエル感があります。こんなにガブリエル感のある日本人は廉くんだけ」という理由を自ら読み上げたところ、最終的には「次の回だけ『ガブリエル』って呼んでほしい。どんな感じになるか。おもろいわ!」と、“仮決定”するほど気に入っていた。
そして、エンディングでは、7月19日から始まったコンサートツアーが、永瀬の地元・大阪でも開催されると告知し、「いや~待ってました。地元凱旋ですよ!」と声を弾ませた。関西ジャニーズJr.時代、一緒に活動していた「なにわ男子」西畑大吾や、「Aぇ!group」正門良規の名前を出し、「見に来るんでしょうね、もちろん。これで来んかったらマジで俺、シメる。アイツら、シメます!」と豪語。しかし、「あいつらも今、松竹座の方で『少年たち』という舞台をやってるんで……」と、公演日が被る可能性に心配をのぞかせた。実際、残念ながらKing&Princeの大阪公演が行われる8月3~4日は『少年たち』の舞台と日時が丸かぶりしている。
大阪公演で互いに足を運ぶのは難しそうだが、永瀬はその後も「大阪は僕がね、初めてジャニーズとして活動し始めた場所でもあり、ゆかりの地ですし」と、“地元愛”を語っていた。同じ時間に別の場所でパフォーマンスをする関西出身ジャニーズの活躍に期待したい。
(華山いの)