V6・三宅健、「いい加減やってくれよなって思ってますよ!」とV6コンサートを熱望のワケ
V6・三宅健がパーソナリティを務める『三宅健のラヂオ』(bayfm)。6月10日深夜の放送では、三宅が2017年を最後に開催されていないV6のコンサートについて言及した。
6月5日に51枚目のダブルAサイドシングル「ある日願いが叶ったんだ/All For You」を発売したV6。「ある日願いが叶ったんだ」のミュージックビデオは、映画『借りぐらしのアリエッティ』(2010)の主人公・アリエッティのように小さくなったV6メンバーが、人々の願いを叶える“叶え人”として登場し、ファンタジー要素あふれる世界観を打ち出している作品だ。
その世界観について三宅は、「ある一定の世代の方にしか伝わらないと思いますけど、『奇面組』の一堂零扮するV6たちという感じで、小ちゃくなって……」と、1980年から「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載され、一世を風靡したギャグ漫画『ハイスクール!奇面組』の登場人物のようだと明かし、「かわいらしいPV」になったと宣伝。
また、「All For You」は全編英語の歌詞のダンスナンバーで、V6の振り付け師としてお馴染みのダンサー・YOSHIE氏がダンスを手がけたそう。三宅はこのダンスについて、「YOSHIEさんの振り付けって、ソウルダンスが入ってきたりするんですけど、今までの僕たちの振り付けの中にソウルダンスの振り付けが入ってたことはないんで、難しいんですよ」と正直に明かしていた。
そんな中、三宅は近年発売されるV6のシングルを振り返り、17年に発売された47枚目のシングル「Can’t Get Enough」から、「KEEP GOING」(18)「Right Now」(19)「All For You」(19)と、「いつもだったらアルバムとかカップリングに入れられちゃうのが、メインシングルで出せるようになったんだー、なんて思ってて喜んでたわけよ」と語る。三宅は、以前に比べてシングルの選曲が“通好み”に変化してきた、と感じているようだ。
そして「これはもう、早くコンサートするしかないね! いつやるのか知らないけど。いい加減やってくれよな……いい加減やってくれよな! って思ってますよ」と言い出し、「良い曲がね、揃いも揃っちゃってるんでね。いつかのコンサートのために」と、コンサート開催を熱望していたのだった。
この放送にネット上では、「ホントそれ! 早くコンサートやってください!」「健くんの願い、ファンの願いが叶いますように! 関係者各位、何卒よろしくお願い致します!」「いつツアーが始まってもいいように準備しておきます! いつでもお知らせ待ってます!」と、V6のコンサートを待ち望むファンのコメントが相次いでいた。