男性アイドル
[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Hey!Say!JUMP・有岡大貴、「死ぬかと思った」!? 『いたジャン』ロケでアクシデント発生

2019/06/10 17:16
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
JUMPもめちゃくちゃ体を張ってる……!

 Hey!Say!JUMPの冠番組『いただきハイジャンプ』(フジテレビ系、6月8日放送)に、有岡大貴と知念侑李が登場。今回は「どハマりさん大捜査線」と題し、芸能界に潜む「何かにハマっている人」=「どハマりさん」を捜査する新企画が行われた。

 捜査対象となったのは、「ボルダリング」にハマりすぎたため、女優業の危機が訪れているという個性派女優・濱田マリ。警察官に扮した有岡と知念が濱田のいるボルダリングジムに突入し、「こういうものだ!」と警察手帳を見せたところ、濱田は「うわ~、かわいい!」といきなりからかわれてしまう。

 濱田の話を聞いてみると、ボルダリングにハマったきっかけは、「キツイ映画の撮影があった時、たまたま寄ったのがジムで、ゴールをとった時の“達成感”にハマった」とのこと。今ではなんと、ジムに“週8回”通っているのだそう。ドラマでは、主婦や公務員の役が多いという濱田だが、腕などに筋肉がついて衣装が着られないことがあるそうで、“女優業の危機”に陥っているというのだ。

 しかし濱田は、知念と有岡にもボルダリングを経験させるべく、問答無用で「登りましょう、着替えてこい!」と一言。まず最初に、Hey!Say!JUMPイチの身体能力を持つ、知念が挑戦することに。「手汗すごいからな……」と言う知念に、濱田は「はいはい。これね、チョークつけなさい」と、袋に入った粉末状の滑り止めを渡すと、有岡が「本当にチョーク? それ」と際どい一言。これに知念は「チョー……怪しい薬……」と、シャレにならないボケをかましていたのだった。

 軽々と頂上まで登りきった知念を見て、濱田は「知念くんは続けるべき人。続けてほしい人」と、身体能力を高く評価する。有岡いわく、「知念、毎回勧誘されるもんな」とのことで、知念は過去に「空中ブランコ」に挑戦した際も、メキシコのサーカス団から入団を迫られたのだと明かしていた。

 その後、有岡が「ジム通いを週8日から週2日への変更」するよう求めると、濱田は「ここに付き合ってくれたら……」といい、2人を山奥へ誘う。到着したのは埼玉県にある“阿寺の岩場”で、ここでロッククライミングをしたいという濱田。崖の高さは20m以上というこの断崖絶壁で、有岡と知念も濱田に付き合うこととなってしまったのだ。

 まず有岡が挑戦するものの、途中で足を滑らせヒヤリとする場面が。なんとか踏みとどまったものの、有岡は「死ぬかと思った……」と怯んでしまい、ゴール間際にある最大の難所で脚の震えが止まらなくなりギブアップ。知念は有岡より一歩先まで進んだが、「今の僕には(難しい)」と苦戦し、やはり登りきれずにギブアップしてしまう。

 そして濱田はというと、見事頂上まで登りきったのだった。すがすがしい表情を浮かべる濱田に、有岡が「ボルダリング、控えてみようと思いました?」と質問するも、「全然!」とバッサリ。ボルダリングを控える気配がまったくない濱田に対し、知念が「逮捕!」と叫んで、「どハマりさん大捜査線」は終了したのだった。

 この放送にネット上では、「有岡くんと知念ちゃん、よくがんばった! カッコよかったよ!」「ロッククライミング、怖かっただろうな~……大ちゃんが滑ったところ、マジで泣きそうになった」「運動神経バツグンの知念ちゃんでも達成できなかったのに……濱田さん本当にすごい!」などのコメントが投稿されていた。

最終更新:2019/06/10 17:16
アクセスランキング

今週のTLコミックベスト5

  1. 幼馴染は一卵性の獣~スパダリ双子とトロトロ3人生活~
  2. 今宵あなたとひたむき淫ら
  3. 水着をズラした彼のアソコは超XL~更衣室で肉食獣みたいに攻められ乱れて入ります!?~
  4. ニセモノの恋なので溺愛はいりません
  5. アソコのサイズが見えるようになったのですが!?~通常サイズがほとんどなのに会社の隣の彼がXL!?~
提供:ラブチュコラ
オススメ記事
サイゾーウーマンとは
会社概要
個人情報保護方針
採用情報
月別記事一覧
著者一覧
記事・広告へのお問い合わせ
プレスリリース掲載について
株式会社サイゾー運営サイト