嵐・相葉雅紀、「『かわいい』と言われて困る」悩みを解決!? 「さすが!」とファン大興奮
嵐の冠番組『VS嵐』(フジテレビ系)が、5月9日に放送された。この日の対戦相手は横綱・鶴竜をはじめとする「チーム大相撲」。嵐チームに加わるプラスワンゲストには、お笑い芸人・横澤夏子とモデル・滝沢カレンが登場した。
この日もさまざまな話題が取り上げられたが、中盤の「バルーンシューティング」前のトークでは、炎鵬関が「嵐に相談したい悩みがある」として、「お相撲さんって、大きい、凛々しいって普通の方に言われるんですけど、僕の場合『かわいい』って言われることが多くて……。『かわいい』って言われたときのリアクションに困る」と告白。「アイドルの嵐のみなさんなら、どうしてるのかな?」と悩みを打ち明ける。
これに友風関は「かわいいもん、素直に喜べよ!」とツッコんでいたが、櫻井翔が「(かわいいって)言われたときはどうするんですか?」と質問。さらに相葉雅紀が「“かわいいポーズ”とかないんですか」と問いかけると、炎鵬関は「ないですね」とキッパリ。しかし相葉が「妖精のポーズとか……」と食い下がると、櫻井が「うちの妖精だから」と言って、相葉に見本を見せるよう促す。
二宮和也も「もう(妖精のポーズを炎鵬関に)あげちゃってもいいんじゃない?」と煽ると、「あげます、あげます」と相葉は不敵な笑み。そしてスタジオから「かわいいー!」と声が上がると、相葉は「あ、どうもー」と言いつつ、右足をちょこんと前に出し、右手を口に当て、左腕を斜め上に上げながら体をくの字に曲げる“妖精ポーズ”を披露。これにスタジオから黄色い歓声が上がると、今度は炎鵬関が挑戦することに。「炎鵬関だ、かわいい!」という声が飛び、相葉伝授の“妖精ポーズ”を完璧に披露して見せた炎鵬関。嵐からは「めちゃめちゃいい!」と絶賛され、炎鵬関も「今度からこれ使わせていただきます!」と満足そうに笑顔を浮かべていた。
その後、ゲームの参加者を決めるくじ引きで外れた櫻井が、とっさに“妖精ポーズ”を決める一幕も。一方、二宮がくじに外れた際にも、一瞬“妖精ポーズ”を期待する空気がスタジオに流れたものの、二宮はクールに「はい、回収」とくじを持って撤収。“妖精ポーズ”を拒否した二宮に、メンバーも苦笑いだった。
この日の放送に視聴者からは、「相葉くんの妖精ポーズ、かわいすぎて無理! 便乗する櫻井くんもかわいい!」「こんなかわいいポーズがサッとできる36歳、ヤバすぎませんか!?」「やっぱり嵐ってアイドルなんだな~って、しみじみ思ってしまった。さすがです!」という声が集まっていた。
(福田マリ)