巨匠・スピルバーグが描く近未来アクション! 映画『レディ・プレイヤー1』のDVDをプレゼント
サイ女読者の皆さま、『レディ・プレイヤー1』という映画をご存じでしょうか。本作は『E.T.』や『インディ・ジョーズ』シリーズなど、数々の名作を世に送り出したスティーブン・スピルバーグ監督が、アーネスト・クラインによる小説『ゲームウォーズ』を映画化したアドベンチャームービーです。作中のバーチャル世界には、アメリカはもとより日本でおなじみのアニメやキャラクターが多く登場し、一目でわかるものから、言われないと気が付かないものまで隠れているとのこと。一体どのような内容となっているのでしょうか。早速あらすじを見てきましょう。
舞台は環境汚染や気候変動、政治の機能不全により荒廃した、2045年の米国。大半の人々はスラム街での生活を余儀なくされ、そんな世界から現実逃避をするために、仮想VR(バーチャルリアリティ)の“オアシス”に没頭していた。“オアシス”に心酔する人々へ、“オアシス”の創始者・ハリデー(マーク・ライランス)の死亡遺言が公開されたが、その遺言の内容は「“オアシス”に隠された“イースターエッグ”を最初に見つけた者には、56兆円の遺産と“オアシス”の後継者としての全権を与える」というものだった。子どもから大企業まで世界中の人々が“イースターエッグ”をめぐり争奪戦を始める中、“オアシス”に誰よりも精通する17歳の青年ウェイド(タイ・シェリダン)もこのゲームに参加するが……。
ガンダムからバットマンまで、日米さまざまなキャラクターがカメオ出演する本作。本来ならば版権の問題などで映画化は不可能とまで言われていましたが、スピルバーグが監督をするとのことで、各社は喜んで使用を許可したそうですよ。
今回は、映画『レディ・プレイヤー1』DVDを3名の方にプレゼント。童心に帰り、名匠・スピルバーグが送るSFアクションの世界に浸るのはいかがでしょうか? サイ女読者の皆さま、奮ってご応募くださいね。お待ちしております!
※5月13日正午〆