「長瀬くんはすごくいい人」個室スパのスタッフが明かす、ジャニーズ3人の評判
スマホやSNSの普及により、瞬く間に情報が拡散されるようになった昨今、芸能人に対する「無断撮影」も増加している。週刊誌やワイドショーだけでなく、一般人が街や飲食店で見かけた芸能人を「ラッキー!」とばかりにスマホで撮影し、Twitterなどに投稿するようになった。
そんな状況下で、“有名税”を払いたくない芸能人が利用しているのが「高級個室カラオケ」「個室スパ」「会員制バー」などのプライベートな空間だ。とりわけ個室スパは、かつては広末涼子と佐藤健がデートで訪れ、最近では浅田舞と、ONE OK ROCKのTakaがお泊まりデートをしたことが「週刊文春」(文藝春秋)に報じられたことも記憶に新しい。
今回、その個室スパの系列店で働く女性、Sさんに話を聞いた。現在は別の高級ヘッドスパで働く彼女は「長瀬智也さんなどTOKIOを接客したことがある」と語る。
「長瀬くんを施術したとき、彼は恵比寿での打ち合わせが終わって泥酔した状態でやってきました。もともとその打ち合わせに同席していたテレビ局のプロデューサーが常連だったんですが、来店するまで長瀬くんが来るとは知らされず、タクシーから手を振りながらやってきた人を見てびっくりしました」
だいぶ遅い時間にやってきたため、すでに出来上がっていた長瀬。しかし、その態度はあくまで紳士だったという。
「人によっては下ネタを連発したり、施術スタッフの体を触ってきたりするブラックリスト入りのタレントさんもいます。ただ、長瀬くんはすごくいい人で、わたしが足湯で足を洗おうとしたら『そんなことしなくていいよ~』って、恐縮されてしまいました(笑)。施術中はかなりお疲れだったのか、終始寝息を立てて休んでいましたね」
その後、長瀬は同じTOKIOの国分太一に店を紹介したようで、「それから日を空けずに国分くんも来店してくれて、彼もとってもいい人でした」という。
ただし、全てのジャニーズが「いい人」というわけではなさそうだ。別の個室スパで働くOさんが施術したのは、関ジャニ∞の錦戸亮だという。昨年、半裸でベットに熟睡する写真が流出しただけでなく、2年間にわたる女性との”不貞関係”が明らかになるなど、プライベートの素行不良ぶりは有名な錦戸だが――。
「錦戸さんはいつも深い時間に、お酒を飲んで来られます。酔っ払っているせいか機嫌が悪く、すぐに『力強すぎひん? 痛いんやけど』『寒いから早くしてくれ』と言ってくる。もちろん、ほかのお客様と同じように接しているんです。正直、あれこれ注文をつけて、私たちの困っている表情が見たいだけにしか思えないし、紙パンツから”ポロリ”は本当にやめてほしいです」
多いときは週2日通っていたという錦戸だが、そんなNGな振る舞いばかりしているためか、同店で「ブラックリスト入り」してしまったという。
「もちろん、ブラックリストに入ったからといって、直接、それをお伝えしたり、入店をお断りすることはありません。ただ、施術するセラピストを“ベテラン”の女性にしたり、深夜帯の入店を『予約で埋まっている』という理由でお断りするだけです。ただ、そのうち錦戸さんもこちらの意図を察したのか、不満に思ったのか来店されることはなくなりましたね」
忙しいタレント活動は何かとストレスがたまるもの。とはいえ、女性に対して思いやりに欠ける行為は、くれぐれも控えてほしい。
(伊能タタタカ)