男性アイドル
[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

「嵐・松本に関することも」!? 葵つかさ、自著で「今まで言えなかった気持ちを書く」宣言

2019/04/24 08:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
厄介な女に手を出しちゃったね

 2016年12月、嵐・松本潤と約4年にわたって密会を繰り広げていると報じられ、一躍その名が広まったAV女優・葵つかさ。今年2月に「東京スポーツ」が“暴露本執筆”のウワサを伝え、一部ジャニーズファンの注目を集めたばかりだが、実際に葵は自著の出版に向けて動き出しているようだ。

 葵と松本の親密関係は16年12月末の「週刊文春」(文藝春秋)が報道。松本は女優・井上真央と順調交際を続けているとみられていたが、実はその裏で葵とも逢瀬を重ねていたという。国民的アイドルの“二股交際”は世間に衝撃を与え、葵は騒動後に開催予定だった「サイン握手撮影会」を欠席するなど、一挙手一投足が注視される存在に。嵐ファンが批判的なメッセージを送り続けた結果、葵はそれまで更新していたTwitterやインスタグラムを閉鎖したのだった。

 そんなスキャンダルから2年が経過した今年2月、葵の暴露本出版のウワサが突如浮上。

「今年1月末、嵐が2020年末をもってグループ活動を休止することが明らかになり、2月5日付の『東京スポーツ』が松本の周辺情報を報じました。その中で、出版関係者が葵について、『松本を恨んでいるようで、暴露本を執筆するウワサがあるんです』『もしかしたら暴露本ではなく、松本との関係をつづった小説にして発表する可能性もありそうだ』と、コメント。葵は『文春』報道が落ち着いたタイミングで、インスタを再開したのですが、炎上を回避するためか、暴露本報道の翌6日午前までにアカウントを削除してしまいました」(ジャニーズに詳しい記者)

 葵の所属事務所・エイトマンは、6日午前10時台に「東スポ」の紙面をTwitterに載せた上で、「そんな本、出す予定ありませんよ」と反論。怒り顔の絵文字をつけ、「暴露本出版」報道を真っ向から否定したのだ。しかし、およそ2カ月後の4月12日、同事務所は「#葵つかさが本を出します」「#クラウドファンディング」などのハッシュタグをつけて1本の動画をTwitterに投稿。固定カメラを前に、葵が涙ながらに一人で話しているもので、「これまでつらいことがあった時、いつも皆さんに助けてもらってきました」「そんなみんなと一緒に、初めてのフォトブックを出したいと思いました。本には、私が今まで言えなかった気持ちを書いて、私が死ぬまでに一度は行ってみたいと思っていたハワイで写真を撮りたいです」と述べ、出版への協力を求めていた。

18日午後8時には、サイトが開設され、葵の「10周年記念フォトブック」制作プロジェクトがスタート。クラウドファンディングとは、ネット経由で資金などを調達する仕組みだが、支援金額は「お礼動画プラン」の3,000円をはじめ、5,000円、1万円と細かい分類があり、23日時点で15万円と30万円の高額プランに各1名、最高値の40万円はすでに2名が受付済みとなっている。支援人数の合計は41人で、目標金額350万円のところ、190万円ほどに到達。5月31日午後11時59分までに目標額に達すればプロジェクト成立となるが、期日前に350万円に届く勢いを見せている。

「プロジェクトのサイトで、葵は『本当に本当にいろんなことがあった10年』と振り返り、自分自身を見つめ直す意味でも『これまで言えなかったこと、自分の正直な気持ちを表した、「フォトブック」を作ってみたいと思った』と、動画と同じことを明かしています。『東スポ』が書いたような、松本の“セックススキャンダル解禁”といったセンセーショナルな内容にはならないでしょうが、10年の活動を回顧する中で、『文春』の密会報道に触れないというのもおかしな話。直接名前は出さずとも、松本に関する恋愛事情や騒動時の心境に言及する可能性は高いとみられます」(同)

 実際に葵のフォトブックの出版が実現すれば、大きな話題になることは間違いないだろう。プロジェクトの進捗状況に注目したい。

最終更新:2019/04/24 08:00
アクセスランキング

今週のTLコミックベスト5

  1. 幼馴染は一卵性の獣~スパダリ双子とトロトロ3人生活~
  2. 今宵あなたとひたむき淫ら
  3. 水着をズラした彼のアソコは超XL~更衣室で肉食獣みたいに攻められ乱れて入ります!?~
  4. ニセモノの恋なので溺愛はいりません
  5. アソコのサイズが見えるようになったのですが!?~通常サイズがほとんどなのに会社の隣の彼がXL!?~
提供:ラブチュコラ
オススメ記事
サイゾーウーマンとは
会社概要
個人情報保護方針
採用情報
月別記事一覧
著者一覧
記事・広告へのお問い合わせ
プレスリリース掲載について
株式会社サイゾー運営サイト