江夏詩織、「朝ドラ」俳優と交際発覚! 「SUと不倫後すぐ次?」「引退して」の声
2017年にRIP SLYME・SUとの不倫がスキャンダルされた、モデルの江夏詩織。不倫発覚後、SUは昨年12月に歌手の大塚愛と離婚し、RIP SLYMEは活動休止を発表。SU自身は所属事務所からも退所している。そんな中、今年3月4日にWEBサイト「FRIDAY DIGITAL」が、江夏と新恋人が仲良く食事している姿をキャッチ。これには「よく自分だけ幸せになれるね?」「付き合う男の方もどうかしてる」と、ネット上で江夏への批判の声が続出している。
「記事によると、江夏の新恋人は15年に放送された朝ドラ『まれ』(NHK総合)に出演していた俳優の九内健太だといい、2人はすでに“ほぼ同棲状態”にあるようです。しかし、江夏はSUと不倫していた時、大塚の自宅に押し掛けてピンポンダッシュをしたり、大塚宛てにSNSで『別れろ』とメッセージを送っていたと報道されており、世間から『怖すぎる』『もはやストーカー』と大バッシングを浴びていました。そのため、今回の新恋人発覚について、ネットユーザーは祝福どころか、冷たい視線を向けています」(芸能ライター)
また、大塚は自身のブログに「幸せな毎日から、耐え難い毎日まで、とても一言では伝えられませんが、子どもとの生活を守るために決断したことです」と離婚の理由をつづっており、ネット上では江夏による執拗な嫌がらせが別れの原因だとウワサされている。
「このような経緯があるため、『人の家庭を壊しておいて自分だけ次の恋人とか、本当にすごい神経してるな』『SUと不倫後すぐ次の男? 最低な女だな!』『顔も見たくない女……二度と表に出てくるな』と批判の声が噴出しています。一方で、新恋人の九内に対しても『よくこんな女と付き合おうと思えるな……男もどうかしてる』『ストーカー不倫女と付き合うとかどういう思考回路?』『似たもの同士なのかもね(笑)』といった声が上がっており、俳優としてのイメージダウンは避けられない状況です」(同)
また、批判の声は江夏のインスタグラムのコメント欄にも飛び火している。
「江夏のインスタグラムは、昨年11月20日以降しばらく更新が止まっていたのですが、今年1月16日に『今年もよろしくおねがいします!』というコメントとともに、久しぶりに写真が投稿されました。それ以降は、再び更新が止まっている状態ですが、新恋人報道を受けて『懲りない女』『早く芸能界引退して』『もうファンやめます』と、呆れた声が多数書き込まれています」(同)
一方SUも、今年1月25日発売の「FRIDAY」(講談社)にて、元女優でジュエリーデザイナー・内藤陽子との仲睦まじい姿を報じられている。不倫したあげくの離婚直後とあって、こちらも「SU最低だな」「好きだったけど、完全に嫌いになりました」と批判されていた。これ以上イメージを下げないためにも、ほとぼりが冷めるまでおとなしくしていたほうがよさそうだが……。