嵐・二宮和也、「日本が驚くぐらいの富を得た」と豪語……ホクロと運勢の因果関係を熱弁
嵐・二宮和也がパーソナリティを務めるラジオ『BAY STORM』(bayFM)が、3月3日に放送された。
この日の放送でもっとも話題を集めたのは、二宮の“ホクロ”について。二宮といえば、アゴのホクロが印象的だが、昨年12月15日に行われたコンサート『ARASHI Anniversary Tour 5×20』名古屋公演にて、「シャワーを浴びていたらホクロが取れてしまった」と告白。アゴからは血が流れ、取れたホクロは排水口に流れていってしまったそうで、コンサート終盤では「ちっちゃい頃から一緒にいて……」「一緒にいられると思ってた」などとしみじみ話し、ファンの笑いを誘っていたとか。
そして今回のラジオでは、そのホクロについてリスナーから「テレビで見るたび口元が気になります。薄っすら見えているのは“かさぶた”ですか? 新しく生えてきた“ニューホクロ”ですか? 教えてください」との質問が寄せられた。
これに対し二宮は、「全然見てないや、俺自身が」と興味がなさそうだったが、「ここにはあるんだけど、ここのが取れたんじゃないの。こっちの方にあったのよ」と、二つあるアゴのホクロのうち、一つがなくなってしまったと説明。そして「でも、ホクロって別にできるらしいね。なにもないところにできるのもあるけど、同じところにでき続けることもあるらしいね。だから取れてもまたできるんだよね」と、“ニューホクロ”の誕生を予感させた。
また二宮は「手のひらにホクロがあると金運(がいい)って聞いたけどな」「俺、ホクロ二つあったの、手に。こことここに」と明かすも、「なくなった」と手のひらのホクロまでも失くしていたことを告白。「金を手に入れたってことかな」とポジティブな一言を放ち、「日本が驚くぐらいの富を得た、ってことなのかな。7兆8,000億円……」と冗談交じりに具体的な金額を口にしていた。
さらに二宮は、「意味合いがあるっていうじゃん、位置とか。足の裏にあるホクロは取った方がいいって言うじゃん」と熱い“ホクロトーク”を展開。二宮の足の裏にもホクロがあったと言うが、これも「なくなった」そう。「めちゃくちゃ薄くなったの。こんなじゃなかったの。なるんだよ、意外と」と、ホクロが消滅する過程について力説する二宮であった。
この日の放送後、ネット上には「二宮くんのホクロ消えすぎじゃない?」「こんなにホクロについて語るアイドル、ニノちゃんだけでは?」「金運のホクロのことめっちゃうれしそうに語ってる!」というリスナーからのツッコミの声が飛んでいた。
(福田マリ)