ジャニー社長が美 少年メンバーにつけたあだ名、Snow Manは新加入・目黒に愚痴!?【Jr.チャンネル週報】
17日の動画は「HiHi Jets【飯テロ】焼き芋より旨い?焼き〇〇を発見!?」(再生回数は22日時点で16万台)。夏の会議で高橋優斗が希望した“待望の焼き芋企画”に取り組んでいる。今回は真冬の大都会で開催(屋上テラスのバーベキュー向けスポット)。みつ姫、安納いも、紅あずまなどさまざまな種類のお芋、野菜や果物も用意しており、まずは「芋洗いじゃんけん」によって作間龍斗と橋本涼が離れた場所にあるキッチンへ。お芋好きの高橋は「安納いももちょっと洗っといて!」「みつ姫、みつ姫!」と次々に手渡し、橋本は「ゆうぴー、いつにも増して結構ガチだぞ!」と、驚いた。
残る3人(高橋、猪狩蒼弥、井上瑞稀)で待機していると、高橋は「もうバナナ焼いちゃう?」と、勝手に焼きバナナを実行。戻ってきた橋本&佐久間も見守る中でお芋より先にバナナを食べてみると、猪狩は「ホックホク! おいしい! 口当たりが温かいから、甘みが引き立つんですよ。あ、バナナってやっぱり甘いフルーツなんだなっていうのをもう一度思い知らされる」と、情感たっぷりに話した。その後、アルミホイルを出すのに手こずり、なかなか切れずに困っている作間。見かねた井上が手を伸ばすと、やや高い声で「やって!」(作間)とパス。お子ちゃまモードの作間、ファンにとっては胸キュンポイントだろう。
再びの洗い物じゃんけんで、高橋と2回目の作間が離脱。この間、3人は新たに焼いたバナナを引き上げ、高橋がまだ食べれていない状況にもかかわらず、猪狩が3本目を実食。高橋は食べ終わると同時に戻ってきたようで、大笑いするイタズラっ子な猪狩たちと、「ふざけんなよ!」「マジ、バナナどこだよ!?」とブチ切れる高橋の対比が面白い。開始30分後、ようやく焼き芋を堪能。ホイル焼きしたリンゴ、アボカドなども味わい、企画発案者の高橋は大満足の様子だった。
また、作間と猪狩は焼きマンゴーを口に運び、「うまぁ~い! 柔らかい。歯がいらない!」(作間)「うまっ!」(猪狩)「増すよね。甘いものって、焼くと」(作間)「味にね、深みが出る」(猪狩)と、コメント。個人的に猪狩の食レポは、簡潔でわかりやすい点を評価したい。きちんと視聴者に味の説明をしようとするあたりは、HiHi Jetsと美 少年が出演するバラエティ『裸の少年』(テレビ朝日系)のお店巡りを見ている錯覚に陥る。かたや、橋本は醤油をつけたカブにドハマリ。「カブ、めっちゃ旨いよ!」「え、カブってこんな旨かったんだ」と、まるで催眠術をかけられたようにパクついていた(葉っぱまでお気に入り)。コメント欄は動画の感想をはじめ、高校を卒業する井上と橋本への「おめでとう」の声も多く見受けられた。