KAT-TUN・中丸雄一、4月ドラマで向井理“ライバル役”決定も「演技できた?」「アテ馬」の声
4月から放送される吉高由里子主演のドラマ『わたし、定時で帰ります。』(TBS系)に、KAT-TUN・中丸雄一が出演することがわかった。中丸は、吉高の恋人役とのことだが、ネット上では一部で「もっとイケメンがよかった」「中丸は主演の恋人ってタイプじゃないよね」と、早くも不満の声が上がっている。
「このドラマは、吉高演じる“必ず定時で帰る”がモットーの32歳独身女性・東山結衣が主人公。仕事命の同僚や、やる気ゼロの新人、産休明けのワーキングマザーなどの社員たちに振り回されながら、問題を解決していくというストーリーだといいます。さらに、向井理演じる元婚約者の種田晃太郎が同じ会社に転職してきたことで、結衣は昔の恋人と中丸演じる現在の恋人・諏訪巧との間で気持ちが揺れ動くことになり、ラブストーリーの要素も見どころになりそうです」(芸能ライター)
社会人のライフワーク・バランスを描いた“お仕事ドラマ”が主軸になりそうだが、吉高と向井、そして中丸の“三角関係”もドラマを盛り上げるのに外せないポイントだ。
「向井は身長180cm超えの9頭身で、そのルックスとスタイルの良さは、誰もが認めるところです。そんな向井の“恋のライバル”に抜てきされた中丸に対して、ネットユーザーからは『すでに向井の圧勝なんだけど……』『中丸、向井と並ぶと見劣りする』『向井のライバルなら“フツメン”の中丸じゃなくて、もっとイケメンにしてほしかった』などと不服を訴えるコメントも見受けられます。中丸の場合は、ジャニーズなのに“普通っぽい”ところが魅力とも言われているのですが……」(同)
さらには、「演技うまい印象ないけど大丈夫なの?」「主人公の恋人役にキャスティングされるほど演技できたっけ?」などと中丸の演技力を不安視する声も上がっている。
「中丸以外のキャストは先月末に公開されましたが、なぜか1人だけ発表が後出しに。これについて、『ほかにイケメンの俳優探してた?』『吉高の相手役見つからなかったのかな?』と疑問の声まで上がっています。ただ、前述の通り会社内の出来事がメインで描かれるようなので、中丸の出番はそれほど多くないかもしれませんね。ほかにも、『中丸の“当て馬感”がすごい』『結局、吉高と向井がくっつくオチでしょ?』と、すでに展開を予想する人もいます」(同)
はたして、中丸と向井の直接対決はあるのか……? 主人公との三角関係の行方にも注目していきたいところだ。