嵐・相葉雅紀、櫻井翔と「パンツは大体おソロ」「いつもあげてるの」とウキウキ告白
嵐の相葉雅紀がパーソナリティを務めているラジオ『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送)が2月15日深夜に放送され、下着はどのくらいの頻度で買い替えるかなど、パンツトークで盛り上がった。
1月25日が櫻井翔の37歳の誕生日だったことから、「翔ちゃんのバースデーには何かメッセージやプレゼントを送りましたか?」というメッセージが寄せられると、「もうメールは送って。ちょっと遅れちゃったんですけど、今日この後会うんで、プレゼント一応持ってきて。今年も“おパンティー”の方を」と、プレゼントは毎年恒例でパンツにしたという相葉。
そのうえで、「きっと僕があげないと1年間おパンティー買わないんじゃないかと思って。だから待ってるんじゃないかな~」というと、「クタったやつは処分してくださいという意味で」と、新品と交換できるように大量のパンツをセットにして贈る理由を語っていた。
確かに、櫻井は2015年に放送された『櫻井有吉アブナイ夜会』(TBS系)で、相葉からもらったハート柄のパンツを紹介し、4~5年愛用していると明かしたことも。メンバーからのプレゼントのため、捨てるに捨てられないのかもしれないが、相葉からしたら新しいパンツを贈った時点で、古いものは捨ててほしいようだ。
そんな相葉は「頑張れば2~3年平気で頑張れるじゃん」とも話していたが、やはり「年1で取り換えた方がいいかなって感じだよね、パンツは」と年に1回は交換したいタイプのよう。
その後、“パンツの畳み方と収納”の話では、シンプルな4つ折りにしてゴム側を上に向け立てて収納していると明かすと「同じのばっかりにはならない、俺は」と、使用する頻度が偏らないよう、しっかりとローテーションで履いており、パンツへのこだわりは強いようだ。
また、番組スタッフに「相葉さんのパンツはいろんな色があるんですか?」と聞かれると「いろんな色がある! 今日はね、ブルーだね。鮮やかだね」と明かし、さらにはスタッフからも「腰の部分がネイビーで、下の方がちょっと明るいブルー」と詳細な情報が明かされる場面も。
そして「これ同じパンツだから。翔ちゃんにいつもあげてるの。だからね、大体おソロになるんですよ、パンツは」と言い、今日プレゼントするパンツも「履いてくれるといいな~」とウキウキしながら語っていたのだった。
この話にファンは「今年も翔さんの誕生日プレゼントはおパンツー!」「生涯、ずーっと翔ちゃんと相葉くんおパンツオソロだね」「翔さんにおパンティ何年分プレゼントしたら気がすむのか(笑)」と毎年恒例のプレゼントにほっこりしたよう。この毎年恒例のメンバー間のプレゼント交換は、ぜひ活動休止中も続けていってほしいものだ。
(華山いの)