千眼美子「幸福の科学」映画主演、ミスターちん「鍼灸院開業」! 芸能人の自分らしい働き方
しいちゃん 清水富美加から改名した宗教家で女優の千眼美子は、2月22日から公開される映画『僕の彼女は魔法使い』に主演。17年に宗教団体「幸福の科学」に出家後、初の主演映画だそうよ。原案・製作総指揮は大川隆法で、千眼演じる白の魔法使い・風花が、人々の幸せを奪い取る黒魔術との時空を超えた戦いに立ち向かっていくというストーリー。映画のイメージソング「夢の時間」も担当しているんだって。1月28日には公式Twitterで「宗教色が…とか言ってる人 細かいし面倒くさいなぁ とは言いつつ私も以前はその類の人間であったことを思い出して もう伝え方を研究していくしか工夫していくしかないし本当に続けて行きたいや」とツイート。
編集G 宗教色が濃いのは間違いないよね。そのための映画でしょ?
しいちゃん 1月30日には「私はお芝居が楽しい、なんて一度も思ったことはないし ましてや大好き、なんて思ったことなかったの。多分、今の今までそんなこと言ったことはなかったと思うし 辛いことでしかなかったのね。でもね、やっとね、まさかのね 24歳でね、今日でね、やっと思えるようになったんだよ」ともツイート。翌31日に公式ブログで「じゃあ何でやったんですか、じゃあ何で続けたんですかとか。そういう思いでやって欲しくなかったとか。まぁツイッターは文字数が限られていて どうしても埋まっちゃう部分があるので 分かってもらおう、とかいちいち思ってないんですけど。疑問に対する答えがあるとすれば、人、のことが好きだったから、ていうのが1つ。それと同時に、目に見えない神様のことも好きだったから。この2つしかないです」と真意を明かしてる。
編集G ブログが長い、長すぎる! つまりどういうこと?
しいちゃん 要約すると、芸能界でいろいろ悩んでいたんだって。
編集G 要約しすぎ!
しいちゃん 「『もし、あの日に帰れたのなら違う選択をしている?』って聞かれて。その人、めちゃくちゃ迷惑かけちゃった人なんだけど。『それはないです。時間を戻せても同じ選択をしてると思います。』って言ったのね」とも書いてる。かわいいなと思って注目してた女優サンだったのにな~。
編集G 出家に後悔はなく、あらためて幸福の科学の女優として決意を新たにしたわけね。無理に芸能界にとどまらず自分らしくいられる方法が見つかったならよかったんじゃない? いやほんと、自分らしい働き方は大事。私も熱海の物件見ながら、ちょっと考えよ~っと。