海外
安定の超いい人!
ヒュー・ジャックマン、当たり役である『X-メン』ウルヴァリンの存在やアメコミすら知らなかった!
2019/01/24 17:16
この役を去ろうと決心した時のことについて聞かれると、「最後の案(2017年に公開された映画『LOGAN/ローガン』のこと)が出た頃、ちょうど自分はこの役から立ち去る時期が来たと感じていたんだ」「素晴らしい役だからね。5人くらいの役者が演じるに値する、何十年にもわたってたくさんの役者が演じるべき役なんだって思うんだよ。(ジェームズ)ボンドのように。本当に最高の役だから」とウルヴァリンを大絶賛。「うまく(『LOGAN/ローガン』を)仕上げられたら、『ベルリン国際映画祭に出品できるぞ』と冗談を言ってたんだ。そうしたら、本当に出品しちゃったんだよね。冗談とはいえ、そんなことを言ったのは、それだけ強くこの役に入れ込んでいたってことなんだ」と語った。
『LOGAN/ローガン』を見た時は、もうウルヴァリンを演じることはないと「ほろ苦く思った」そうだが、「でも他の役者もこの素晴らしい役を演じるべきだから」「そのためにも去るべきだった」と、自分に言い聞かせるように語った。ヒューが演じるウルヴァリンを望むファンも多いが、本人としては納得して「卒業」したようだ。
もともとブロードウェイでも活躍し、トニー賞のミュージカル主演男優賞も受賞している演技派俳優のヒュー。スキャンダルに見舞われ失脚した実在の政治家を演じる、新作映画『フロントランナー』でも、迫真の演技が見られると評判だ。その『フロントランナー』は、2月1日から全国公開される。
最終更新:2019/01/24 17:16