Kis-My-Ft2・千賀健永、「ウォシュレットが止まらない」事態に見舞われたと報告
1月16日深夜放送のラジオ『Kis-My-Ft2 キスマイRadio』(文化放送)に、Kis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔と千賀健永が登場。トイレで千賀に起こったハプニングから、真面目な恋愛相談まで幅広い話題で盛り上げ、ファンを喜ばせていた。
リスナーから、初笑いエピソードとして「ウォシュレットが壊れてお父さんがトイレから出れなくなりました。2回目だったので大爆笑しました」というメッセージが寄せられると、「俺もウォシュレットが止まらなくなったことある」と話し出した千賀。ストップボタンを押しても水が止まらず、「そのまま動けなくなって、(水が)ずっと当たってるから(お尻が)痛くなった」という経験があるのだとか。
さらに「変な話、(お尻に負荷をかけると)裂けたりするじゃん。なんかさ痛めつけすぎるとよくないじゃん」と語り、とりあえず手で水をふさいだ状態でほかの対策を考えたそうで、そこでコンセントが抜けているのを発見したという。どうやら、コンセントが抜けてストップボタンが機能しないため、水が出続ける原理だったようだ。
しかし、コンセントのある場所が離れていたため「片手でウォシュレットを防ぎながらコンセントを挿すっていう……。あれもう超大変だった!!」とかなり苦労した様子。しかも「去年の11月ぐらい」と、比較的最近起こったハプニングだったとのこと。
これには、「トイレで慌ててる千ちゃん想像するだけで可愛い」「めっちゃトイレの話で盛り上がってる(笑)」「千賀くんはトイレにまでバラエティーの神が降りてきてますね(笑)」とファンの笑いを誘っていたのだった。
その一方で、後半は真面目な恋愛トークをする場面も。「最近別れました。いつもならすぐ切り替えられるのですが、どうしても忘れることができず前に進むことができません。どうすれば前に進むことができますか?」とリスナーから相談が寄せられると「別に前に進まなくていいんじゃないかな」とコメントした藤ヶ谷。
「『別れたらすぐ前にいかなきゃ』って別に誰が決めたの?」と、前に進むか止まっておくかは自分で決めることだと語り、「気がついたら『なんか一歩踏み出せてたな』と思うときもあるし、(まだ好きだという)気持ちを大事にしてて『もうダメかも。自分で一歩踏み出さなきゃ』と思うときもきっとあるじゃない」とコメント。
また「『別れたから一歩前に進まなきゃ』じゃなくて、止まってることも大事よ」ともアドバイス。そして最終的には「進めないときには足出ないよ」とリスナーに寄り添いつつ「進めるときに足を出せばいい」「自分の気持ちに素直になることが、いっちゃん大事」という名言を繰り出し、「さすが! かっこいい!」「やっべえ!」と千賀を感動させていた。
そしてこの言葉には、ファンも「はい! 名言出ました」「さすがキング藤ヶ谷くん」「ガヤちゃん恋愛の教師やな」「藤ヶ谷さん名言マシーンすぎてシビれた……」とすっかりしびれた様子だった。
(華山いの/ライター)