SixTONES“事務所公認”不仲2人に異変、Sexy美少年・藤井“クシャおじさん”化!?【Jr.チャンネル週報】
2日配信分は「HiHi Jets【作間の超人芸?】エスパーhashiとトランプ対決~スピード~」。エスパーhashiこと橋本涼のメイン企画第2弾のはずが、今回はトランプを使った単なる「スピード王決定戦」を行っている。冒頭、猪狩蒼弥が「エスパーは関係ない?」とズバリ聞くと、「本当はこれ(トランプ)浮かしたりしたいんだけどさ……」「できるんだけど。俺1人より、みんなで遊びたいじゃん!」と、うまい返しで切り抜けた。
対戦はトーナメント形式で、橋本が「俺は強いからシード」と、勝手に進行。戸惑うメンバーだったが、ルール説明をへて作間龍斗、高橋優斗の戦いが始まった(詳しいやり方はここでは割愛)。すると、作間が順調な滑り出しとなり、高速のカードさばきで圧勝。猪狩VS井上瑞稀は、終始攻め続けた井上が勝利し、作間VS井上はハイレベルな戦いを展開した。4分30秒過ぎ、作間は“覚醒モード”に入り、素早いカードさばきで決勝戦に進んだ。
こうして、エスパー歴2カ月の橋本と、スピード歴9年という作間の試合がスタート。作間は「(エスパーhashiを)目の前にすると……脅威に感じる」と萎縮してしまい、編集も先ほどの「俺強いから」(橋本)発言を強調した作りに。ところが、1枚目のカードをめくった時点で、すでにうろたえ気味の橋本は、アッサリと惨敗。作間は“スピードのプロ”並みの器用な手つきと判断力が圧巻で、こんな才能があったのかと驚くばかりだ。橋本は「エスパーやってみてわかったのは、作ちゃんが強い! 俺はNO.2!」と開き直り、最下位決定戦へ。
猪狩に負けた高橋と、橋本の試合では、残り6枚(橋本)、残り1枚(高橋)で決着がつくかと思った矢先、手持ちカードに恵まれた橋本が逆転。「なんかさ、最近雨多くない?」「今日の夜さ、ラーメン行かない?」と雑談攻撃で高橋を油断させた隙にカードを置き、奇跡的に最下位は免れた。橋本は渾身のガッツポーズとピースを決め、周囲は「いやでも、本当にもう超エスパーだよ!」(猪狩)「スゴい。やっぱり(高橋の心を)読んでたんだ!」(作間)と、ヨイショ。取ってつけたようなエスパー設定を守ってあげるあたり、メンバーの優しさを感じる場面だった。
また、プロモーション動画の「HiHi Jets【クリスマスギフト】Right-onで相思相愛…サンタがやって来る!」(3日更新)も公開中で、商品を選ぶ合間のトークにて、クリスマスの思い出、どんな彼女が理想かなどを明かしている。再生回数は1本目が14万台、2本目は16万台(7日時点)。