マコーレー・カルキンがサイト上でミドルネームの投票を受け付け、まさかの案がダントツ1位に
その最終候補とは、「マコーレー・カルキン」「シャーク・ウィーク」「キーラン」「ザ・マックリブ・イズ・バック」「パブリシティ・スタント」の5つ。
1つ目については、「空港で、“あなたの名前は本当に、マコーレー・マコーレー・カルキン・カルキンなんですか?”って聞かれたら、“えぇ! ミドルネームがマコーレー・カルキンなんです”って返せるんだぜ!」と笑顔で説明。2つ目は、ディスカバリーチャンネルがサメの番組ばかり放送する毎夏の1週間「シャーク・ウィーク」にちなんでいるが、マコーレー自身は「一切見たことがない」とコメント。
3つ目は『ホーム・アローン』にいとこ役として出演していた実弟の名前で、キーラン自身が「これ、どう?」と提案したとのこと。4つ目のマックリブは、マクドナルドの人気バーガーのことで「期間限定モノだけど。最近食べたけど、おいしかった!」とのこと。最後は「売名行為」を意味する言葉で、これはブレンダが提案したとのことだ。
マコーレーはこの5つの中から最も票を集めたものを新しいミドルネームとし、「裁判所へ行って手続きをとる」とのこと。「本当にするから、みなさんぜひBunnyEarsにアクセスして、投票してくださいね!」と呼びかけられた会場の観客は、戸惑いつつ、パラパラと拍手をしていた。
名子役として世界的な人気を誇ったかと思えば、そのギャラをめぐって醜い争いを繰り広げた両親を訴えるなど、アップダウンの激しい壮絶な人生を歩んでいるマコーレー。しかし、誰もが『ホーム・アローン』時代を知っているため、他人とは思えない感覚になってしまうようで、ネット上では「変なことしていても、元気な彼を見ているとホッとする」「楽しそうでよかったと、うれしくなっちゃう」といった声が多数上がっていた。
投票だが、現時点では「マコーレー・カルキン」が3万票超えでダントツ1位。「マックリブ」と「キーラン」が後を追う展開となっている。新ミドルネームは、クリスマスイブにサイト上で発表するとのこと。マコーレーは番組司会のジミーに、「次にここに来る時は、新しいミドルネーム入りのパスポートを持ってくるからね! 楽しみに!」とはじけるような笑顔を振りまいていた。