許されない恋の行方は?

『中学聖日記』7話、美和が勘違いで聖を脅し「そっちかよ!」とツッコミの声続出

2018/11/27 18:00
『中学聖日記』(TBS系)公式サイトより

 11月27日夜10時から第8話が放送される、有村架純主演の『中学聖日記』(TBS系)。視聴率は1話から5話まで6%前後、第6話で自己最高の7.0%を叩き出し、第7話は6.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録している。

 同ドラマは、かわかみじゅんこの同名漫画を元に描かれる禁断×純愛のヒューマンラブストーリー。片田舎の町にある子星中学校に赴任した末永聖(有村架純)は、不思議な魅力を持つ10歳年下の中学生・黒岩晶(岡田健史)に惹かれていく。

 子星中学を去った後、新たに赴任した小学校で副担任として奮闘している聖。第7話では、聖と野上(渡辺大)が気にかけている生徒・橘彩乃(石田凛音)が栄養失調で倒れてしまう。聖は彩乃を保健室まで連れて行き、綾乃の母・美和(村川絵梨)に「迎えに来て下さい」と連絡を入れるが、いつになっても返事が返って来ないため、聖と野上は学校に残って美和を待つことに。

 その後、血相を変えて迎えにやって来た美和に対し、聖は「また同じようなことが起きたら実家にも連絡します」と告げる。しかし、両親と絶縁状態である美和は、実家への連絡を頑なに拒否。そして、微笑みを浮かべながら「ありますよね? 人に知られたくないこと」と聖に迫り、「勝手なことをしたら先生の秘密をバラしますよ」と脅迫。ここでの生活を守りたい聖は、何も言えなくなってしまう。

 そんなある日、職員室にいる聖のもとに怒り狂った美和が怒鳴り込んでくる。誰かが美和の実家に連絡を入れたようで、彩乃が車で連れて行かれたというのだ。聖の仕業だと思い込んだ美和が「あれほど言ったのに!」とつかみかかるも、聖はまったく心当たりがない様子。しかし、怒りが治まらない美和は「末永先生、野上先生とデキてるんでしょ?」とほかの教師たちの前で聖に詰め寄るのだった。

「美和は聖と野上が食事しているところを目撃したようで、2人がほかの教師に内緒で付き合っていると誤解していました。美和が言っていた『人に知られたくないこと』が晶のことではないとわかり、聖は少し安心したような表情。視聴者からは『いやそっちかよ!』『聖に何のダメージもなかった』『ハラハラしてたのに拍子抜けだよ』『勘違いで脅してたのかこの女……』とツッコミの声が相次いでいます」(芸能ライター)

 第8話では、野上との交際を決意した聖のもとに、晶の母・愛子(夏川結衣)がやってくる。突然の再会に動揺を隠せない聖だったが、晶とは何もないと断言し、その場を後に。一方、そんな2人の様子を目撃した美和は愛子に接近。聖の過去を聞き出すことに。そして、全てを知った美和は「聖が生徒に手を出した」といううわさを保護者たちに広めてしまうのだった。

「美和は不倫が原因で実家を追い出されており、その話は町中に知れ渡っています。『自分がハブられてる腹いせなのかな』『聖をいじめるつもり?』と心配の声も上がっていますが、今後どんな行動に出るのか目が離せません」(同)

 過去ときっぱり決別し、思いを寄せてくれる野上と向き合い始めた聖。この平和な生活は美和によって壊されてしまうのだろうか。

最終更新:2018/11/27 18:00
村川絵梨 写真集 『 Miles Away 』
目をつけられちゃいけない女にみつかっちゃったわ
アクセスランキング
  1. 【ダイソー】110円のコレ、洗面台収納に
  2. 【サイゼリヤ】平日ランチ実食おすすめ5品
  3. SUPER EIGHT・大倉忠義、イベントチケットの転売横行! “本人確認”実施でなにわ男子はどうなる?
  4. 【ダイソー】110円「水切りカゴ用ポケット」活用術6
  5. 大量閉店の【ミニストップ】を調査!
  6. 暴露本『ベッカム』3つの話題
  7. 【ダイソー】110円「ブックエンド」洗面台で使う
  8. アラフォー婚活、最後に彼氏に料理したのって
  9. 【ダイソー】110円L型ビニールケース
  10. 後輩にしたいボーイズグループメンバー発表
  11. キンプリ密着の『RIDE ON TIME』レビュー
  12. 丸亀製麺のカフェが行列店になったワケ
  13. 読者をミスリードする「週刊女性」
  14. 【丸亀製麺】渋谷ポップアップストアは盛況も、新商品「うどーなつ」300円にガッカリのワケ
  15. ナイキの入手困難「エア マックス アイラ」、プレ値で購入! ハッとした“とんだ勘違い”とは?
  16. 中村芝翫、愛人と“実家”同棲スクープ以上に驚がく! 「遊ぶ金」めぐるエピソード
  17. 2022年スピ“教祖様”たちの注目動向
  18. 東宝の興収2カ月連続大幅ダウン
  19. INI、新曲が初日売り上げ46.5万枚!
  20. 『テレ東ミュージックフェス』、近藤真彦の『カウコン』事件蘇る! 一方で韓国でブレークの可能性も?