V6・三宅健、年明け早々結婚説報道も……坂本昌行だけは“独身主義”?
一部週刊誌で“新恋人”の存在が伝えられているV6・三宅健について、11月21日発売の「週刊文春」(文藝春秋)が、来年早々の“電撃結婚”説を報じている。今年3月に森田剛が宮沢りえと結婚したことで、メンバー6人中4人が既婚者となり、「ついに過半数が妻持ちのアイドルグループになった」とファンを騒然とさせていたが……。
三宅のお相手といわれているのが、10月に「フライデー」(講談社)がスクープしたモデルのプリシラ。同誌に掲載された路上でのツーショット写真は、まったく人目を気にしていない様子で、2人は互いの自宅も行き来する間柄と伝えられていた。マスコミ関係者の間では“同棲状態”との話もささやかれている。
「『文春』では、プリシラの関係者が『お正月にも入籍する予定らしい』と話しているとする、テレビ局関係者の証言が掲載されています。とはいえ、当初の『フライデー』報道の時点から、ジャニーズ事務所は結婚どころか交際も同棲も認めていないため、どこも後追い報道はできない状態です」(週刊誌記者)
かつて「1グループにつき1人まで」などとささやかれていたジャニーズの結婚ルールは、近年崩壊。一昨年は長野博、昨年は岡田准一、今年は森田剛と、V6は3年連続でメンバーが結婚し、一部のV6ファンは、その現状を憂うようになっているという。
「多くのファンはメンバーの結婚を祝福していますが、一方で『グループの過半数が既婚者って、アイドルと言えるのかな』『結婚はおめでたいことだけど、ファンを辞めるという人はいると思う』など、嘆く声も少なくありません。もし来年、三宅の結婚が実現すれば、残る独身は坂本昌行のみとなり、さらにファン離れが進んでしまうかもしれません」(同)
しかし、こと坂本に関しては「そもそも結婚する気がない」と業界ではもっぱら評判なのだとか。
「中澤裕子や大塚千弘などとの熱愛こそあっても、彼は“ファンのために”結婚はしない、一生独身という主義だそうです。それでも、他メンバーが次々と結婚していく現状を見れば、その意志にも少なからず変化は出てくるかもしれませんが」(テレビ局関係者)
来年、結婚するとウワサされるジャニーズタレントとしては、「嵐・二宮和也や松本潤の名前も浮上している」(前出・週刊誌記者)というが、果たして本当にゴールインするのは誰なのだろうか?