Hey!Say!JUMP・有岡&高木、「自分たちで言うのもなんだけど」と愛用中のツアーグッズ明かす
Hey!Say!JUMPの有岡大貴と高木雄也がパーソナリティを務めるラジオ番組『JUMP da ベイベー!』(bayfm)が11月16日深夜に放送された。
この日最初に取り上げられた話題は、ツアーグッズに関するもの。メッセージを寄せたリスナーは、現在行われているライブツアー『Hey!Say!JUMP LIVE TOUR SENSE or LOVE』のツアーグッズとして販売されたペアコップをBBQで使用したと報告し、また有岡が「BANGER NIGHT」のMVメイキング映像内で、2015年のライブツアー『JUMPing CARnival』のタオルを使っていたと指摘して、「普段ツアーグッズを使ったりしますか?」と質問。
これについて2人は「結構使うよね」と同意し合い、有岡が「Tシャツもそうだし、タオル。あとはブランケットも使ってるわ」と言うと、高木も「最高だよね。まじでいいよね」とブランケットの使い心地に満足していることを告白。「そりゃあ、そうだわ」と言いつつ、ツアーグッズは全て持っていると答えた。
また、有岡はレッスンやリハーサルのときもTシャツをよく着ているといい、これには高木も「着やすいんだよね!」と同意。有岡は「自分たちで言うのもなんだけど、生地がいいんですよ。肌馴染みがいい」と言い、タオルやTシャツは日常使いにぴったりだとおすすめしていた。また、ポーチについて高木はコンタクト入れに使っていると言い、有岡はペンライトを「喜ぶから」と姪にあげているとのこと。さらにパーカーもこの時期におすすめと絶賛していた。
バングルについては「みんな使いたい」という理由でかなりこだわってるとのことで、高木が「女性スタッフにもいろいろ意見聞いたりして。女性目線で」と明かすと、有岡も「結構男だけで作ると(女性スタッフに)ウケが悪かったりしてね」と裏話も告白。「うーん、これ? って言われたりするんだよね。それで何度も作り直したりしてね」と2人とも声を揃え、グッズ開発にメンバー自身もかなり関わっているよう。「コップもかなりアイディアを出しあってね」と、冒頭のリスナーからのメッセージに触れ、「普段使いしてくれるのはうれしい」「作り甲斐があります」と声を揃えて言い、最後は有岡が「これからもいろんなグッズを出していけるように頑張ります」と締めていた。
「Hey!Say!JUMPのグッズって確かにクオリティ高い!」「やっぱ日常使いに向いてるんだね」「安くない分、普段も使えるものって考えてくれてるのはうれしい!」といった声が集まっていた。
(福田マリ)