関ジャニ∞・錦戸亮、口髭を剃った姿に「月9仕様のビジュ」「爽やか!」とファン歓喜
関ジャニ∞が毎回さまざまな音楽アーティストを迎えてトークを繰り広げる音楽バラエティ番組『関ジャム完全燃SHOW』(テレビ朝日系)。11月4日は「プロが選ぶサザンオールスターズ名曲特集」が行われ、選出されたシングル曲、アルバム曲を含む87曲の中から20曲をピックアップ。アーティストゲストのスガシカオとLOVE PSYCHEDELICOのKUMIとNAOKIが、プロの目線からメロディや歌詞の凄さを解説した。
サザンと言えば、「いとしのエリー」(1979)や「真夏の果実」(90)など、世代を問わず長く愛され続けている楽曲が多いほか、「TSUNAMI」(2000)などのヒット曲や遊び心満点の歌詞が散りばめられた歌など、幅広いサウンドが魅力となっている。中でも今回は、コアな楽曲がラインナップされており、ファンからも大きな注目を集めていた。
すると、錦戸亮は「ちょっと言い方はアレかもしれないけど、ギャグというかジョークっぽい歌もあれば『TSUNAMI』みたいな(王道の)曲もくるじゃないですか。それがもうグッともってかれますもんね」と語り、大倉忠義も「ずるいな~」とコメント。そして、イントロが特徴的な「希望の轍」(90)でも「ずっと聞いていたいもんな~」などとコメントしていた。
そんな錦戸だが、今週からは先週までたくわえていた口髭を綺麗さっぱりと剃って出演。そんな姿にファンからは「ビジュアルいけてる」「お髭のない亮ちゃん、イケメン」「今日はすごい男前ですね」などと歓喜の声が上がっていた。
錦戸は、来年1月7日スタートの月9ドラマ『トレース~科捜研の男~』(フジテレビ系)で主演が決定しているため、役作りで髭を剃ったという見方をしているファンが多い様子。古賀慶のコミック『トレース 科捜研法医研究員の追想』(徳間書店)が原作になっており、錦戸が演じるのは、科捜研のエースであり、事件を解決に導く真野礼二という男。
そのため、ネット上では「これが科捜研の真野礼二さんの仕様ですか」「真野くんの髪型かなぁ。爽やかで素敵」「月9仕様の亮ちゃんかっこよすぎる」「真野くんビジュの亮ちゃん! 楽しみ! かっこいい」と、早くも月9ドラマに期待を寄せるファンが続出していたのだった。
10月7日放送の同番組では、突如、真っ黒に日焼けした姿を披露し「なんであんなに黒いの?」「真っ黒やん!」とツッコミを入れられていた錦戸。あれからわずか1カ月しか経過していないが、久しぶりに王道のアイドルらしいビジュアルに戻り、ファンも喜んでいたようであった。
(華山いの)