Kis-My-Ft2・玉森裕太、プラべでハロウィン参加していた! 「何も楽しくない」と報告
10月31日深夜放送のラジオ『Kis-My-Ft2 キスマイRadio』(文化放送)に、Kis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔と玉森裕太が登場。ハロウィン当日の放送ということもあり、かつてメンバーがハロウィンnにプライベートで仮装し街に繰り出していたという驚きのエピソードが披露された。
ハロウィンで仮装する人について「みんな目立ちたがり屋なんだよ」と玉森。ただ、「あぁいうの見るとわかる。みんながやると自信が出るんだろうね。俺もできる、みたいな」と、楽しんでいる人の気持ちがわかると語っていた。そこで藤ヶ谷に「ハロウィンやりますか?」と聞かれると、「俺は正直な話、ワタさん(横尾渉)と行ったことありますよ。仮装して」と突然の告白。藤ヶ谷も玉森から誘われていたというが「ドラマ(の撮影)やってたの」と、仕事の予定が入っていたため参加できなかったという。
当時のことを「あれ、だいぶ前だよ」と振り返った玉森だったが、「デビューして2~3年……3~4年目ぐらいか」と、まさかのデビュー後の出来事と判明。現在デビュー7周年ということから遡ると、おそらく3~4年前のハロウィンと思われる。すでにこの頃は玉森も多くのドラマに出演していた人気者だったはずだが、
「やっぱ、もちろん顔を全部隠してるから気付かれないんだけど、『えっ全然楽しくない』と思って。ただ歩いてるだけで。顔隠して歩いてるから何も楽しくないし。しかもみんなさ、それぞれが楽しんでるから、何するわけでもないじゃん」
と、被り物のおかげでバレなかったよう。そして結果的に「キスマイの2人が顔を隠して、ただ街を歩いたっていうだけ」という状況になってしまい、まったく楽しくなかったと報告していた。
一方の藤ヶ谷は、「やってないな~」とプライベートではハロウィンにこだわりがないようで「え? やりたい気持ちは?」と玉森に聞かれても「ない」ときっぱり。これに「え? まじ?」と驚く玉森だったが、玉森自身は「もうちょっと顔を出せるんだったら(やりたい)」と、今でもハロウィンを楽しみたいという願望を明かしていたのだった。
このエピソードに、ファンは「玉ちゃん、なんの仮装したの?」「コスプレしてどこ行ったの?」など興味津々。何の被り物だったのか謎なままだけに、来年のハロウィンには玉森が街に現れる可能性もあるのかもしれない。
(華山いの)