“噂の女”神林広恵の女性週刊誌ぶった斬り!【第434回】

今度は相葉雅紀!? “嵐の結婚問題”を繰り返し取り上げる「週刊女性」の思惑

2018/10/30 21:00
「週刊女性」11月13日号(主婦と生活社)

下世話、醜聞、スキャンダル――。長く女性の“欲望”に応えてきた女性週刊誌を、伝説のスキャンダル雑誌「噂の真相」の元デスク神林広恵が、ぶった斬る!

 沖縄県知事選挙では辺野古移転反対の民意が示されたが、その民意はまたも踏みにじられた。防衛省が沖縄県の埋め立て承認撤回の執行停止を求め、本日、石井啓一国土交通相がそれを認める決定をしたからだ。工事は近々再開される予定だというが、そこでなにが起こるのか。全国民の注視が必要だ。

第434回(10/25〜10/30発売号より)
1位「相葉雅紀 周囲に漏らす恋人との未来と脳裏をよぎる“2年前の悲劇”」(「週刊女性」11月13日号)
2位「16才ご当地アイドル自殺 苦悩していた「義父からの嫌がらせ」」(「女性セブン」11月8日号)
3位「シリーズ人間 デビュー20 周年! 『モーニング娘。』初代リーダー中澤裕子(45)」(「女性自身」11月13日号)

 またしても「週刊女性」による嵐の結婚問題。今回は相葉雅紀だ。ここ最近、「週女」では盛んに嵐の結婚問題を取り上げてきた。二宮和也が事務所に結婚を直談判したとか、松本潤と井上真央はその前に結婚させる計画とか。いずれにせよ、来年の結成20周年アニバーサリーを終えれば、メンバーの誰かが結婚するのでは、といったものだが、そこに躍り出たのが相葉だ。

 確かに相葉は昨年末、一般女性との熱愛を「フラッシュ」(光文社)にスクープされている。そして「週女」記事によれば、2人はそれ以降も交際が続いていて、すでにお互いの両親にも紹介、半同棲状態だという。そして記事には“少し前までは嵐で最初に結婚するのは相葉だと思われていた”と紹介されるのだ。


 おいおい、今度はそうきたか。松潤が先か、二宮が先か。そんな話題を繰り返してきた「週女」だが、今度は相葉。どっちなんだ! とツッコミをいれたくなるが、まだ何にも決まったことなどない。だから書き放題、ということなんだろうな。しかもタイトルにある“2年前の悲劇”とやらにしても、2016年に事務所が相葉の結婚を許したという“ウワサ”があったが、SMAP解散騒動で延期になったというもの。さらにその後、二宮の結婚許可要求で、相葉の結婚順位が下がったらしい。なんだかな〜。

 結論としては、メンバーそれぞれ恋愛事情を抱えているものの、結婚はまだまだ先ってことだろう。それまでは“誰が一番か”“その次は”といった推測を好き勝手にできる。これも芸能記事の醍醐味か。嵐の結婚ネタは、まだまだ引っ張れる!

君のうた(通常盤)