V6・三宅健、ハーフモデルと熱愛報道! ジャニーズ事務所は静観モードで「交際認めた」?
V6・三宅健の新恋人を、10月12日発売の「フライデー」(講談社)がスクープした。お相手は32歳のハーフモデル・プリシラで、三宅の自宅に出入りしている様子から、スクーターに二人乗りするシーンまでキャッチしている。同誌が激写した複数のツーショット写真は、“マスコミバレ”をまるで気にしていない雰囲気が漂っているだけに、V6ファンには衝撃が走ることとなりそうだ。
「記事では、2人が同棲中とは明言されていないものの、断片的な情報を拾っていくと、一緒に住んでいるとも考えられるのでは。ちなみにジャニーズ事務所は、熱愛報道を隠蔽するような素振りもなく、静観モード。三宅も来年7月には40歳になりますし、『年齢を考えれば、恋人くらいいる』と、ある程度、交際を認めているのかもしれませんね」(テレビ局関係者)
しかし一部マスコミ関係者の間では、2人が路上で“イチャついている”写真が問題視されているという。
「三宅が右手でプリシラのあごをつかみ、笑顔を見せている写真なんですが、『親しいお友達』という説明では通用しないレベルの親密な雰囲気を出しています。三宅はキャップのみ、プリシラに至っては変装を一切しておらず、2人して『バレてもかまわない』といわんばかりなんです。たとえ本当に付き合っていたとしても、路上でこんな写真を撮られるようでは、さすがに脇が甘いというしかありませんね」(スポーツ紙記者)
V6メンバーでは、昨年末から今年にかけて、岡田准一と森田剛が相次いで結婚しているが、両者とも、ファンの間で大炎上を巻き起こした。
「岡田は宮崎あおいとの結婚報告を、ファンクラブ会員宛ての郵送物で発表したのですが、到着指定日が12月24日だったことで、『史上最低のクリスマスプレゼント』とファンが大荒れ状態に。さらに2人は、宮崎が高岡奏輔と結婚している頃から親密だったといわれていたため、『不倫略奪婚は素直にお祝いできない』などとも批判されました」(同)
また、森田にしても、宮沢りえとの交際報道後、公の場で堂々とデートを繰り返し、一部女性週刊誌には、ゴルフ練習場での“キス写真”まで撮られていた。
「宮沢が森田の主演舞台『すべての四月のために』を娘とともに観劇に訪れた際には、『剛くんのファンが大勢いる場所にやって来るなんて非常識』などと宮沢のインスタグラムに批判が殺到し、アカウントを削除する事態に。2人のことを好意的に見ていない森田ファンは多く、3月の結婚発表の際には、ネット上で『担降り(ファンをやめること)宣言』をする者も散見されました。そこにきて、三宅がフライデーされ、しかも女性との親密関係を隠そうともしていないとあっては、ファンから嘆きの声が噴出するのは目に見えています」(同)
ジャニーズサイドとしても、大の大人の私生活について、そこまで深く介入することはしない方針のようだが、ファンにとって彼らはいつまでも“アイドル”。せめて本人が、もう少しファンの気持ちを考えて、客観的に行動するようになってくれればいいのだが……。