KinKi Kids・堂本剛、「タトゥーを入れるとしたら」……意外な好みにファン驚愕
KinKi Kidsがパーソナリティを務めるラジオ番組『KinKi Kids どんなもんヤ!』(文化放送)が10月8日深夜に放送され、この日は堂本剛が登場した。
この日、普通のお便りが取り上げられる「なんでもこいやのフツオタ美人」コーナーで読み上げられたのは、ホットケーキに関する話題。実は剛、大の甘いもの好きで知られているが、最近はまっているのがホットケーキ。これまでもラジオ番組『堂本剛 とFashion&Music Book』(bayfm)やコンサートなどで、たびたびホットケーキについて語ってきた。
そんな中、この日読み上げられたメッセージには「剛くんが考えるホットケーキとパンケーキの定義はなんですか?」という質問がつづられていたが、剛はこれに対して「ふわっとしたりとか卵感が強かったりするのがパンケーキかな、と。上に果物乗せてみたりとかする感じ」「ホットケーキっていうのは、バター、メープルシロップがマスト。理想はその上に生クリームがトッピング。これだけでいいです、シンプルでいいんです」と熱弁。
さらに、以前友人とホットケーキを食べに行った出来事として、お店の人に「1時間待ち」と言われたものの、せっかく訪問したということで1時間サイドメニューを食べながら待つことに。そしてようやく来たホットケーキは大判焼きのような、ベビーカステラの大きいバージョンのような代物で、バターもメープルシロップも少なく、「珍しくこの“ミスターホットケーキ”がね、1/4くらい残しました」と大好物にもかかわらず残すハメに。その後は、納得のいくホットケーキを食べないと気が済まなくなり、毎日のようにホットケーキを求めて食べ歩くという変な習慣ができてしまったことも明かしていた。
その甲斐あって、非常においしいホットケーキと出会い、変な習慣には終止符を打てたとのこと。その店では剛が大好きなバターも2つ付いているといい「最高ですよ」と大絶賛。しかし、今度は「その店超え」のホットケーキを探すという気持ちが湧いてしまったとのことで、「もし僕がタトゥーを入れるとしたら、ホットケーキを入れそうだもんな」と危険なホットケーキ愛を爆発させていた。
この日の放送では長々とホットケーキについて語っていたが、視聴者からは、「そのお店紹介してほしいくらい!」「そんな絶賛するくらいのお店教えてほしいな~」「タトゥーって! まさにミスターホットケーキだな(笑)」といった声が集まっていた。
(福田マリ)