キムとカニエの長女ノースのパロディ・インスタが人気急上昇、『カーダシアン家の~』のレビューまで担当!
先週末、ランウェイデビューを果たしたキム・カーダシアンとカニエ・ウエストの長女ノース・ウエストが、「家族に毒を吐く」という設定のパロディ・インスタグラムが絶好調で、多くのファンを抱えている。
ノースになりきっているインスタグラムのアカウント名は、ずばり「ノリの黒手帳(norisblackbook)」。「ノリ」は「ノース」の愛称で、「わたしのママはホームムービーのスーパースターなの」という自己紹介文に続き、「パロディ」と断り書きが添えられている。
初回投稿は2014年10月31日で、Tumblrなどの他SNSと連結しながらノースになりきりコメント。当初は、雑誌「Paper」の表紙でおしり丸出しのヌード姿を披露したキムの写真に「あ~あ、ママのヌードがまた流出したみたいね」とぼやくなど、おとなしめのコメントが多かった。
当時もおもしろいと話題になっていたのだが、最近、その毒舌に磨きがかかり、ますます注目されるように。6月18日に投稿したオバマ大統領とカニエ、キム、ノースの写真には、「父の日おめでとう、パパ! わたし、セラピストの助言に反して、奴隷が選択じゃなかった過去に生きることにしたわ」と、論議を醸したカニエの「400年も続いたということは、奴隷制度は選択だったのでは」という発言を皮肉った。8月7日に投稿したカーディ・Bとキム、キムの母クリスとのスリーショットには、「カーディ・Bって、うちの家族にすごくなじむ。リアリティ番組で有名になって、ラッパーと結婚して、付き合ってすぐのよく知らない男の赤ん坊を妊娠して、その妊娠を極秘にして。ほぼほぼカーダシアンじゃん」と、みんなそろって尻軽と言わんばかりのコメントを投下した。
カニエがラジオ番組で「朝、服を作る娘の手伝いをしたんだけど、『ちゃんと持ってよ!』『そんなんじゃ、服なんて売れないわよ!』と5歳児に怒鳴られてね。インターネットよりひどく罵倒されたよ」とうれしそうに語る動画には、「うちの両親は、“メディアの被害者”を演じるのが大好き。はっきりさせたいんだけど、確かにわたしはパパに自分とコラボさせる機会を与えた。でも無駄だった。遅刻はするわ、デザイン能力はイマイチだわ、布を切って縫うこともできなければ、指示にも従えないんですもの。欠点だらけの父を持つわたしの運命って本当に悲惨。わたしのこと悪く言っている父だけど、ちっぽけなYEEZYクロージングライン(業界では評価されているカニエのブランド)がうまくいくよう祈ってるわ」という痛烈な毒を吐き、ネット上で拍手喝采を浴びた。
5歳になったノースは、キムのインスタグラムの写真やパパラッチ写真でもわかるように、一層表情豊かになった。そのため「いかにもノースが毒を吐いているよう」だと人気が集まり、最初は200程度だった「いいね!」は、多い時で4万近くも集まるように。今やフォロワー数35万人を超える、人気インスタグラマーとなったのだ。