Hey!Say!JUMP ・伊野尾慧、「日本のスーパースター」と外国人に紹介した人物は?
9月20日に放送された朝の情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ系)に木曜レギュラーを務めているHey!Say!JUMP ・伊野尾慧が出演し、「伊野尾ピクチャー」「イノ調」などのコーナーが放送された。
毎週、伊野尾がプライベートに近い姿を写真で披露する「伊野尾ピクチャー」では、Hey!Say!JUMPの集合写真が公開された。伊野尾は「Hey! Say! JUMPのメンバー8人で久しぶりに食事に行って参りました」と話し、「お寿司を食べました」とうれしそうに報告。なんとカウンターで8人並んで食べたといい、「さすがに話しにくかったです」というお茶目なエピソードも披露。ファンからは「みんな可愛すぎる!!」「服装もみんなリアルだなー」「仲良しそうでほっこりした」といった声が集まっていた。
その後に放送された、伊野尾が気になることを深掘りするコーナー「イノ調」では「英語オンリースポット」がテーマに。「イノ調」でも外国人と触れ合う機会が多く、英語力をさらに身につけたい伊野尾が英語のスポットを巡ることとなった。
冒頭、「英語をペラペラしゃべれるようになりたい!」と意気込んだ伊野尾がまず向かったのは、下北沢にある英会話カフェ。外国人のスタッフと英語でコミュニケーションを取れるスポットだといい、伊野尾もそこで英会話に挑戦。外国人スタッフに英語で「僕のこと知ってる?」と質問し「ごめんなさい、知らないの」と答えられ、撃沈する一幕があったものの、めげずに「僕は日本のスーパースター!」と吹聴する場面も。男性アイドルグループのことを「ボーイバンド」と呼ぶと教えられ、「生きた英語が勉強になりますね」と感嘆していた。
さらに伊野尾は大森にあるインターナショナルのシェアハウスも訪問。住人の4割が外国人というこのシェアハウスでは、住人が積極的に英語でコミュニケーションを取り、館内の案内もなんと英語。伊野尾は案内表示に従ってゴミを捨てるよう指示され、「大体『You can try?』って言われてやることって楽しいことだけど、まさかのゴミ捨てをやってみないかと……」と戸惑いつつも、無事「燃えるごみ」に入れることに成功。「イエーイ」と喜ぶ姿を見せていた。
このシェアハウスでは、仕事で英語の必要性を感じて入居する人も少なくないといい、週に4回、夜に英会話レッスンも行われている。英語初心者だと話していた男性も、レッスンでは積極的に答えると知った伊野尾は、「英語が上達するんだなっていうのをすごく感じた」「毎日英語を使うので、上達は全然違うのかもしれないですね」と話していた。
この日の放送でも積極的に英語を話し、人とのコミュニケーションを取っていた伊野尾。視聴者からは「伊野尾くん、英語力がどんどん上達しててすごい!」「外国人ともすぐに仲良くなれる伊野尾くんのコミュ力の高さすごいな~」「これだけ英語うまいと国際派ジャニーズになる日も遠くないかも」といった声が集まっていた。
(福田マリ)