コラム
角川慶子の「シロウトで保育園作りました」第168回
実は持病を抱えながら保育園経営……「縁切榎」で悪縁を切ってスッキリしたい!
2018/09/15 17:00
いつも私と娘とで旅行しているのですが、来週は父子旅行を計画しています。沖縄に行くのですが、2人に任せていると一向に予約をしないので、私が予約をしました。私は沖縄が霊感的に苦手なのと豚肉が苦手で、以前から「2人で(父子)で行くか!」なんて言っていたのですが、とうとう実現しそうです。最近、周囲は思春期真っ盛りなので、父子旅行は今のうちです。子どもの成長は早いので、「一緒に旅行なんてできない」といつ言われてしまうかわかりません。次行くのは老後になってからになると嫌だな。
父子でプールや川崎ラゾーナには行っているのですが、2日間は疲れてしまうのかも。婿から「よく2人で旅行に行けるね、お疲れさーん」と言われるのですが、母子は仲のいい友だちみたいな関係なので、面倒と思うことはあるけれど、疲れません。ショッピングが好きな子なので、ずかずかGUCCIに入って行こうとするのが恐怖です(笑)。
角川慶子(かどかわ・けいこ)
1973年、東京都生まれ。「角川春樹事務所」会長・角川春樹氏の長女。自身も元アイドルという異色の肩書きに加えて、ビジュアル系バンド好きで、元バンギャルの”鬼畜ライター”としても活躍。2011年9月に認可外保育園「駒沢の森こども園」、16年4月からは派遣ベビーシッター「森のナーサリー」、17年4月に認可外保育園「衾の森こども園」をオープンさせる。家庭では10歳の愛娘の子育てに奮闘中。
最終更新:2018/09/15 17:00