Hey!Say!JUMP・伊野尾慧、『イノ調』100回目でピンチ!? フジ・三宅正治アナに言われた一言
朝の情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ系)内で放送されるHey!Say!JUMP・伊野尾慧のコーナー「イノ調」が8月30日に放送された。
毎回、伊野尾が気になるテーマを深堀りしていくこのコーナーだが、この日はなんとコーナー開始以来100回目の放送。冒頭、伊野尾はスタッフからくす玉を渡され、ヒモを引っ張ると中から「祝 イノ調100回目」と書かれた紙がお目見えし、伊野尾は「やったー!」と大喜び。大興奮で道行く通行人にもうれしそうに報告し、「おめでとうございます」と祝福の声をもらっていた。
そして、この日のメインテーマは「いまリノベーションに熱い街」として、伊野尾が馬喰町を紹介。最初に訪れたのは、築約90年というビル。かつては文房具の卸問屋だったものの、現在はおしゃれなカフェにリノベーションされているとのことで、伊野尾も「壁も経年劣化しているところも見えるんだけど、そこがまた素敵な味になっていますよね」と絶賛。リノベーション物件ならではのおしゃれな雰囲気を堪能していた。
さらにリノベーションビルで経営されている美容室やカフェ、アパレルショップなども訪れた伊野尾。カフェではおすすめのシメサバのタコスを試食するなどもした。また、最後にはユニークすぎるリノベーション施設として、3年前に引退した寝台特急・北斗星のパーツをそのままビル内に移したというホテルが紹介された。伊野尾はそこで、「ちなみに私もね、北斗星に乗ってみたくて」と北斗星に乗ろうとしていたことを告白。しかし、引退前は予約で埋まっていて、切符を買うことができなかったという。最後には伊野尾が車掌に扮した“妄想劇場”も炸裂。100回記念の収録を堪能していた。
この放送に視聴者からは、「100回で満足せず、1,000回を目標に頑張ってほしい!」「どんどんレポートうまくなって、伊野尾くんの好奇心や着眼点を知ることができて本当に楽しい。ずっと続いてほしい!」「これ見て、毎回いろんなテーマで盛り上がる伊野尾くんがもっと好きになった」といった声が集まっていた。
また、VTR後には『めざましテレビ』のメインキャスター・三宅正治アナから「なんと100回ですか。本当にお疲れ様でした」とイジラれる場面も。伊野尾は焦り顔で「終わらないし! 終わらないし! まだまだ続きますから、本当に!」とツッコミ。スタジオには笑いが巻き起こっていた。
(福田マリ)