滝沢「火山に夢中」生田「松岡大好き」亀梨「イカ刺し偏愛」! TOKIO驚きの後輩たち
TOKIOの冠番組『TOKIOカケル』(フジテレビ系)が8月29日にオンエアーされ、これまで出演してきた豪華ゲストによるトークの総集編が放送された。
トップバッターは俳優のムロツヨシで、あるジャニーズタレントとの知られざる“怪しげ”な関係を告白。ムロが、KinKi Kids・堂本剛と「たまにご飯食べに行きます」と告白すると、国分太一は「俺も驚いたんだけど」と前置きして、ムロがV6・森田剛の連絡先を知っていると暴露。これにはTOKIO一同驚がくし、松岡昌宏は「これはすげえよ!」とコメント。しかし、ムロは「まだ(森田)剛は口説ききれてない」とし、「堂本剛くんは口説けたかもしれない。1回くらい抱いたかもしれない」「森田剛は抱かせてくれない」と独特の表現を用いて説明。食事に誘うと「今度行きましょう」とかわされることを明かした。
その後、登場した滝沢秀明は“熱すぎる趣味”として、火山探検にハマっていることを告白。人類でまだ5人しか到達していない溶岩湖に降りたことを告白した。また、KAT-TUN・亀梨和也は、好物の「イカ刺し」の独特な食し方を紹介。それは、イカソーメンの上に大量のしょうがを乗せて醤油をかけ、よく和えるという食べ方で、翌日には“漬け”になり、また違う食感を楽しむことができるということだった。
そして最後には生田斗真が登場。大好きだという松岡のモノマネを、本人を目の前に披露した。「『ジャニーズカウントダウンコンサート』で、曲紹介の時に一言コメントを入れる松岡昌宏」では、「続いてはシブがき隊で『NAI・NAI 16』、ジタバタしてください」とモノマネし、「これは完全に言ってます」と松岡本人も認定。しかし、「ドラマ『LOVE&PEACE』(日本テレビ系)でピストル片手に人を探しに来た刑事役の松岡昌宏」では、探す人の名前を呼びながらウロウロしているだけ。さすがにTOKIOメンバーから「バカにしてる!」とツッコミが入ったものの、生田から「刑事役で拳銃片手に人を探すときは大体ああいう流れ」と説明されると、松岡も苦笑い。その後も自由すぎるモノマネを披露したのだった。
この日の放送に、視聴者からは、「『森田剛は抱かせてくれない』何度聞いても面白かった!」「斗真くんがやる松岡くんのモノマネ全部ジワる! あらためて見ても面白かった」などの感想が集まっていた。今後も、TOKIOと後輩の共演を楽しみにしたい。
(福田マリ)