関ジャニ∞・錦戸亮、「月9」主演内定! 『西郷どん』に次ぐ抜てきも懸念される“女性関係”
関ジャニ∞・錦戸亮が、来年1月のフジテレビ系「月9」枠で、初の主演に内定したという。ヒロインは新木優子が浮上しており、錦戸にとっても大仕事となるが、先日写真週刊誌に流出した「ベッド写真」の影響が、少なからず懸念されているようだ。
ほぼ年1ペースで連ドラに登場し、現在はNHK大河ドラマ『西郷どん』に出演中の錦戸だが、意外にも「月9」とはあまり縁がなかった。
「2011年の新垣結衣主演『全開ガール』の相手役が、現在のところ最初で最後の『月9』出演。この時点では、錦戸からすれば“大抜てき”でしたが、それ以降は主演級へと急成長し、毎年のように錦戸主演の連ドラが放送されるようになりました」(芸能プロ関係者)
そして今回、満を持しての『月9主演デビュー』となるが、錦戸といえば8月3日発売の「フライデー」(講談社)で、ベッド写真が掲載されている。
「錦戸と男女の関係にあった一般女性が、何らかのトラブルの末、雑誌に売り込んだものと見られています。ベッドに上半身裸で寝そべる錦戸の写真は、いつ撮影されたものかは表記されていませんが、少なくとも今年に入ってからのものだと言われています。大河ドラマの出演中に、この写真が世に出てしまうという点で、脇が甘すぎると言わざるを得ませんね」(週刊誌記者)
メディア関係者からしても、錦戸のこうした異性交際にまつわるタレコミは、何度も経験しているものなのだという。
「今でこそ、ジャニーズを代表する俳優の1人ですが、夜遊びの方面でも“ジャニーズ随一”と言われていたものです。『西郷どん』の放送は年末までですが、撮影は10月中に終了して、来年1月の『月9』までには、約2カ月のブランクがある。そこでトラブルを起こしてしまうと、まさに目も当てられない状態に陥るだけに、錦戸の自制心に期待したいところですが」(同)
大河のラストから月9スタートまで、錦戸が俳優業にだけ目を向けてくれればいいのだが……。