ジャニーズWEST・濱田、「流星アホ」と藤井に誕生日メッセージ? 明かされた意外な告白
ジャニーズWESTのメンバーがパーソナリティを務めるラジオ『bayじゃないか』(bayfm)。メンバーの藤井流星の誕生日だった8月18日深夜の放送回には、桐山照史と濱田崇裕が登場。25歳を迎えた藤井に向けて誕生日メッセージを送っていた。
「8月18日、藤井流星ハッピーバースデーでございます!」と濱田がお祝いコメントをしたところ、「なんで流星呼ばんかったん、今日?」と桐山。実際、ファンも「流星さんいるかな?」「流星くんいるよね?」と、そわそわしながら放送を待っていたようだが、「いや、今日ちょっと、流星はドラマがありますんで」(濱田)と、ドラマ撮影の予定が入っていたため、出演がかなわなかったようだ。
濱田と桐山の2人は「まだ25(歳)か~」(桐山)「いや、俺もびっくりしてん。あいつ25(歳)か」と、藤井の若さに驚いている様子。「ちょうど濱ちゃんなんかデビューした年ちゃう? なぁ?」と、やっと自分たちがデビューした年齢に追いついてきたことが「不思議」だとコメント。「あいつら(藤井と神山智洋は)20歳のときにデビューしたってことやろ?」という濱田の言葉に、桐山は「はぁらまぁぁー!」と、そのあまりの若さに驚き、奇声を上げていた。13~14歳のときに2人はすでに出会っていると振り返り、月日の流れ早さに再び驚愕。
そして桐山に「一言(お祝いメッセージ)あげたら?」と促された濱田は、「そやね~。ファンの皆さん。うちの流星ね、アホじゃないですか」と一言。続けて、「天然でちょっとボーっとしてて、なんかこうMCでもみんなが『このノリはみんなでやるやつやで』みたいなのに、乗れへんかったりしますよね?」と言うと、桐山は「うん、うん」と同意。それを受けて、濱田は藤井をこう分析したのだった。
「あんな抜けてるところあるんだけど、実はWESTを一番見てんじゃないか説。俯瞰で見てる説があってね。あいつは、もう意外としっかりしてるところがあるんですよ」「みんなも気付いてるかもしれないけど、全体を見る。自分一人が輝こうとするんじゃなくて、全体が輝くにはどうすればいいのか、っていうのを常に考えてる」
メンバーの中でも天然風情の藤井だが、実際はメンバーイチ周りを見ている、と評した濱田。そして、藤井がキーパーソンとして出演する10月期の新ドラマ『黄昏流星群』(フジテレビ系)を宣伝し、「役者としての藤井流星も、25歳になった大人な流星も楽しんでみてください」と呼びかけたのだった。
一方、藤井は19日に出演したラジオ『ジャニーズWESTもぎたて関ジュース』(ラジオ関西)で、小瀧望にお祝いしてもらった様子。放送では、『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)の濱田の出演回を見て「アホやなーって思いながら見てて。この人30(歳)かぁって(笑)」とコメントしていた藤井。偶然にも、同週のラジオでお互いを「アホ」だと言い合っていた2人だが、関西人らしい愛情をもった言い回しに、笑いつつもジーンときたファンも多かったのではないだろうか。
(華山いの)