Hey!Say!JUMP・伊野尾慧、『めざましテレビ』動物企画に「最強コラボ」と絶賛の声続出
朝の情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ系)内で放送されるHey!Say!JUMP・伊野尾慧のコーナー「イノ調」が8月16日に放送された。毎回、気になる身近なギモンを検証するコーナーで、この日のテーマは「動物と触れ合える! 癒やしインドアスポット」。可愛い動物に暑さを忘れて癒やされる場所を特集した。
この日、「暑いよ~! 何かボクを癒やしてくれるものないかなー」と嘆く伊野尾がまず訪れたのは、横浜のマークイズみなとみらい内にある「オービィ横浜」。都会の中にまるでジャングルが出現したようなスポットで、約50種類の動物がいるといい、さまざまな種類の動物と直接触れ合うことができる。このスポットで伊野尾がまず触れ合ったのはアルマジロ。そのあまりの硬さに驚いた後は、オニオオハシにエサやり体験も。伊野尾が投げたエサを上手に食べるオニオオハシに「楽しい~! これ癒やされるな」と笑顔を見せていた。
続いて訪ねた、利用者の8割が女性だという池袋の「アニマルルーム いけもふ」では珍しい小動物やフクロウと触れ合えるといい、伊野尾は早速フクロモモンガと触れ合い。その大きな目に「癒やされる~」とメロメロに。その後、チンチラを渡されると、「たんぽぽの綿毛みたいにふわふわ!」と大興奮。さらに、毛のないモルモットであるスキニーギニアピッグには顔をうずめて、「柔らかくて気持ちいい。ぷにぷにしてて気持ちいい」と恍惚の表情に。そのほかにも、プレーリードッグやキンカジュウ、フクロウと触れ合い、「癒やされる~!」を連発していた。
最後に訪れたのは、横浜にある「インナー・シティ・ズー ノア」。珍しい動物がたくさん揃っているという。まず伊野尾を迎えてくれたのは、世界で一番体高のある犬・アイリッシュ・ウルフハウンド。そのほかにもペンギンやビントロング、アカハナグマ、ケナガワラルーが揃っていた。また、実際に伊野尾がエサやり体験をしたのはナマケモノ。「癒やされる~! なんか不思議な癒やし」と笑顔でナマケモノと接していた。
この日の放送に視聴者からは、「こっちは癒やされる伊野尾君に癒やされました!」「伊野尾くん本当に可愛すぎた……伊野尾くんの可愛い顔が最大限発揮された企画だった!」「動物と伊野尾ちゃんは最強コラボ」といった絶賛の声が多く集まっていた。
VTR終わりにはメインキャスターの三宅正治から「『癒やされる~』って言いすぎじゃない?」とツッコミも。これには伊野尾も「ディレクターさんから『カメラ目線で言って』って言われたんです」と苦笑いしてしまったのだった。
(福田マリ)