カイリー・ジェンナー、自身が表紙を飾った「フォーブス」「GQ」を買い占める!
今年2月、世間にバレバレだった妊娠中の姿&娘を無事出産したことを、ドキュメンタリー風映像でドラマチックに発表したカイリー・ジェンナー(20)。「ストーミ(Stormi)」と名付けられた娘は、たびたびカイリーのSNSにも登場していた。
しかし、トランプ大統領が2006年に浮気した相手で、大統領選前に口止め料を受け取ったポルノ女優の名前がストーミ(Stormy)・ダニエルズだと判明し、アンチが「カイリーは自分の娘をポルノ女優にちなんで命名した」と大騒ぎしたことや、「赤ん坊の顔がカイリーのボディガードにそっくり。娘の父親は、恋人でラッパーのトラヴィス・スコットではなく、このボディガードでは?」というウワサにウンザリしたのか、カイリーは6月にSNSに掲載していた娘の顔写真をすべて削除した。
アンチに押され気味のカイリーだったが、7月に入り、世界的に有名な雑誌の表紙を飾ったことが明らかに。まずは大手経済誌「フォーブス」の「自力で億万長者になる史上最年少の女性起業家」としてスーツ姿で登場。続いて、セクシーなドレス姿でトラヴィスと一緒に人気男性誌「GQ」の表紙を飾り、まだまだカイリーの勢いがとどまらないことを世間に知らしめた。
そして7月28日、カイリーはスナップチャットに、車の助手席で“炎上フレーム”で自撮りした動画を投稿。「私とストーミ、そして(大親友の)ジョーディンで一番近くにあるマガジンスタンド(路上で雑誌を売っているラック)に向かってるとこ。『フォーブス』問題を回収するためにね」と語り、「カイリーが自力で億万長者になるわけじゃない!」とバッシングされていることに対してアクションを起こすと宣言。
次に、黒のタンクトップにズボン、スニーカーというカジュアルな姿のカイリーが、ストーミを片手抱っこする動画が流れる。そして「GQ」と「フォーブス」を「これこれ。全部買っちゃうんだから」と言いながら、ガシッと片手でわしづかみにする。最後に「フォーブス」の表紙に、「ウーマル、ありがとう」という言葉を添えた画像を投稿。英「デイリー・メール」は、これは恐らく友人で起業家のウーマル・カマニに宛てたメッセージだろうと伝えた。
カイリーはもともと、異父姉であるカーダシアン姉妹を追ったリアリティ番組に登場し、知名度を上げた一人。そのため、「フォーブス」に「自力で億万長者になる史上最年少の女性起業家」として取り上げられたことには異議を唱える人も少なくなかった。「バッシングするなら読まなくていいわよ」とキュートに反発して見せたカイリーに対して、アンチは産後に大きく変化したカイリーの唇や輪郭、子どもの父親をめぐってバッシングを続けている。とはいえ、ストーミの抱き方がとても慣れており、積極的に育児していると思われること、ちらっと見えるストーミの横顔が天使のように愛らしいことから、この動画によりカイリーの好感度は上がったようだ。
さりげなくママアピールをしてくるカイリーを「あざとい」と思うアンチも多いようだが、6億3,000万ドル(約700億円)を売り上げる化粧品会社をつくったカイリーは、誰がなんと言おうが正真正銘の勝ち組女。今後どのような話題を振りまいてくれるのか、実に楽しみである。