NG解禁? 「話題性重視でしょ」「いまさらアピール?」共演して驚かれたタレント3組
芸能界には、さまざまな事情により共演しないタレントたちがいる。木村拓哉と嵐の二宮和也も、ジャニーズ事務所内にあった“管轄”の影響で長らく共演から遠ざかっていたとされる。しかし、8月公開の映画『検察側の罪人』で初共演が実現し、ファンはもとよりマスコミの間でも話題になった。
「2人の共演が決まったのは昨年5月頃でした。SMAPをマネジメントしていた飯島三智女史の退社とSMAPの解散の衝撃がまだ世間に残る中、『検察側の罪人』で2人が共演すると発表されると、ネット上からは、『いろんな意味で衝撃』『映画出演は、事務所を辞めなかった木村へのメリーからのご褒美』『話題性重視でしょ』と揶揄する声が。しかし、『絶対見る!』『これは楽しみ。これから嵐と元SMAPが絡む機会が増えるかもしれないし』『私は嵐ファンだけど、2人の共演はすごく楽しみ』『SMAPと嵐のファンである私にとってはうれしいかぎり!』と、純粋に楽しみにしているという声も多数上がりました」(芸能ライター)
不仲がウワサされていたモデルのダレノガレ明美とトリンドル玲奈は、今月23日にツーショット写真を公開。ダレノガレがトリンドルを嫌っているとされていたが、不仲説を本人が否定した。
「ダレノガレは、ツーショットを公開したコメント欄に『仲悪い説出てますが、仲悪くないです!! 笑』『私のせいで誤解されてごめんね』と、うわさを否定しています。ところが、ネット上には、『写真を撮り終わった瞬間に、お互い違う方向を向きそう』『いや絶対仲悪いだろ! 2人とも気強いじゃん』『今さらツーショットなんてどうしたんだろ。話題作り? 炎上狙い?』などの声が続出。また、『もっと前に否定すればよかったのに』『いまさら仲良しアピールはないわ』といった声も上がっています」(同)
最近では、明石家さんまと出川哲朗が『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』(テレビ東京系)で共演して話題に。2人はたびたび共演しているが、ネットニュースはこの出来事を“まさかの共演”と伝えている。
「“まさか”と反響を呼んだのは、さんまと出川の共演ではなく“さんまのテレビ東京出演”です。さんまは1984年以来、同局の番組に出ておらず、確執があるといわれていました。しかし、出川がさんまに『自分の番組に出てくれないか?』と猛アプローチ。その結果、34年ぶりとなるさんまのテレビ東京出演が実現しました。番組プロデューサーはWEB版の『ザテレビジョン』のインタビューで、『出川さんは、さんまさんとテレ東の間を取り持ってくれた、まさに“奇跡のキューピッド”ですね』と語っています」(同)
さんまが出演した同番組の視聴率は13.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)で、番組史上最高を記録。『検察側の罪人』も、同番組のようにヒットを記録できるのだろうか。