酒井法子「ディナーショー&国外ライブ」、ASKA「FC会費」!? 実は儲けてる問題児タレント
しいちゃん 「週刊大衆」18年7月30日号(双葉社)には、「大富豪たちからモテモテ」「酒井の美熟女フェロモンにご執心の中東のカジノ王」「亀田三兄弟の父・亀田史郎氏が“急接近”」「亀田父は酒井に“ゾッコン”」と報じられてる。
編集G ハーレクイン文庫と「フライデー」(講談社)の世界観が融合した記事だね。そんな面白い記事が作れてうらやましい!
しいちゃん 月21日には、ASKAが11月から約5年ぶりの全国ツアーを開催すると発表。14年9月に覚せい剤取締法違反で懲役3年、執行猶予4年の有罪判決を受けているASKAは、この9月に執行猶予が明けることから本格的に活動をスタートさせるようよ。ツアーは11月から全国8都市10公演。自身のソロ曲やCHAGE and ASKA時代の作品から選曲し、オーケストラとの共演もあるとか。
編集G ASKAも根強いファンがいそうだよね。
しいちゃん ファンクラブの会費は年会費8,500円。芸能記者サンによると「CHAGE and ASKA時代、およそ3万人ほどいたとみられる会員の約7割はASKAファンでした。少なく見積もって1万人がASKAのファンクラブの会員になったとしても、それだけで年間8500万円の収入になります」だって!
編集G Chageのファンクラブ会費は、入会金1,500円+年会費5,000円なのに……ASKA、強気の会費設定だね。
しいちゃん それでも、ASKAのファンクラブ会員の満足度は高いみたい。「30年ほど大好き」「今でも好き」「何があっても嫌いになることはない」「ファンクラブでチケット当たるといいな」と、一途なファンが多いように見受けられる。
編集G ジャニーズにも一途なファンっているけど、どの界隈にも一定数存在するんだね。
しいちゃん 覚せい剤取締法違反の罪で3度の有罪判決を受け、05年には3年6月、11年にも3年6月の実刑判決を受け、14年7月まで合計7年間の服役経験がある田代まさしは、出所してから丸4年が経過したことを報告。7月2日、公式Twitterで「振り返るとけっして平坦な道程ではありませんでしたが、応援してくださる皆さんや家族、友人達、そしてダルクの助けを借りての道程だったと自覚しています」「四年目に驕ることなく、1日、1日を大切に生きて行きたいと思います。これからも宜しくね!」とツイート。最後に「神さま!私にお与えください。自分に変えられないものを受け入れる落ち着きを」という「平和の祈り」を書いてた。これは、ラインホルド・ニーバーというアメリカの神学者の言葉で、薬物依存症者のグループミーティングなどで唱えられているらしい。フォロワーからは「頑張ってください」「応援しています」という励ましの言葉が多数。
編集G 実際にマーシーを間近で見たことがある人が、「相変わらずオシャレでカッコいい!」と言っていたよ。すごいね、芸能人。何があっても復活できるね。庶民には計り知れないパワーがあるとつくづく思ったわ。