嵐&山下智久との共演で「やっぱジャニーズすごい」! V6・三宅、23年ぶりデビューで驚愕?
タッキー&翼・滝沢秀明との新ユニット「KEN☆Tackey(ケンタッキー)」の「逆転ラバーズ」がオリコン週間シングルランキング初登場1位を獲得したV6の三宅健。7月23日深夜に放送の『三宅健のラヂオ』(bayfm)には、滝沢がゲスト出演し、『KEN☆Tackeyのラヂオ』として放送された。
「KEN☆Tackeyの活動、本当に慌ただしかったね」と、三宅が7月18日のデビューに向けて、MV撮影や歌番組、バラエティー番組の出演など忙しい日々をおくったことを振り返ると、滝沢も「慌ただしかったですね。やってもやっても終わらないですからね」と同意。
「まぁ、本当にデビュー当時を思い出すね。デビュー当初のV6もそうだけど、タキツバもさ、忙しかったでしょ? デビュー当時ってさ、どんだけ働くのってぐらい忙しいじゃない」と、2日間で「逆転ラバーズ」「逆転ラバーズのVR」「浮世艶姿桜」「蒼き日々」「アイシテモ」の5本のMVを撮影したことを報告。23年ぶりのデビューで味わった多忙な日々を語った。
「これ、滝沢だから良かったんだよ。これ、もしうちのメンバーの森田くんだったら大変だよ。ブーブー言っちゃって」とV6・森田剛を引き合いに出し、滝沢を忍耐力のある人と評価。すると滝沢も、「僕というか、健くんも何も言わないじゃないですか。それはもうみんな言いませんよ」と発言した。
そして、話題はKEN☆Tackeyとして7月26日放送の『VS嵐』(フジテレビ系、午後7時〜)に出演するという話に。この日の『VS嵐』は、夏休み3時間スペシャル。嵐のプラスワンメンバーとして登場するKEN☆Tackeyに対抗するチームは、山下智久率いる映画『劇場版 コード・ブルー』チームと、アンタッチャブル・山崎弘也率いる「ザキヤマ軍団」。
「内容は言えませんけども……」と滝沢が言うと、三宅は「やっぱさ、俺たちジャニーズなんだよね」と勝負強く、いわゆる“持ってる”と呼ばれているジャニーズだということを強調。「そうです。それ言うと、なんとなくわかりますね。でも結果、そうなんですよね」と滝沢も同意した。
さらに三宅は「やっぱジャニーズってすごいなって思った」と収録のことを回想し、「いや、僕の中で『VS嵐』のジンクスがあって、ゲストで出た時はそこそこ良い成績を残すんだけど、プラスワンで出たときの方がダメなときが多くて。だから、いかがなものかなって思ってたんだけどさ。あとはさ、何が面白かったってさ、山下がいて、嵐がいて、僕ら2人がいて、結構な人数のジャニーズが出てたよね」と語り、なかなか絡まないメンバーが出演していることを示唆。
「同期はいるの? 嵐の中に」と三宅が滝沢に聞くと、「同期はいないですね。大野くんがちょっと先輩。あとはちょっと後輩というか、同じ世代ですけども」と、先日『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)で放送された、滝沢と嵐・櫻井翔の確執問題には触れず。
最後に三宅は、『滝沢歌舞伎』御園座公演ごろから滝沢がやり始めたという「セクシーなささやき声」を指摘し、その声でリスナーへ「おやすみ」と言うことを強要。照れる滝沢にダメ出しをし、合計3回も滝沢に「おやすみ」を言わせたのだった。KEN☆Tackeyの息のあった関係が見えた放送であった。